忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も転身組の学生助手の話です。
実はこの女性、院内恋愛をしてるんだそうです。
相手は、前に何度か書いた、何か気に入らないことがあると院内の投書箱に匿名で投書して、名指しで誹謗中傷を繰り広げる嫌われ者です。
薬局に学生助手を置く必要はないと書き、外来スタッフの人数が余っていていつもヒマそうにしてると書き、駐車場の車の止め方が悪いと書いては自分の車は職員が停めないようにしようと決めた場所に平気で停めてる奴。
勤務時間に一服などとんでもない話だと書いておきながら、自分は外回りの移動中に缶ジュースを飲んで一息ついてる奴。
学生助手に自分の仕事を研修させると勝手にスケジュールを組んで連れて行き、やらせてる事は研修じゃなく書類のコピー。
「ろくでもない」理由はこれだけじゃない。
以前から、院内の看護師や看護学生に食事やドライブに行こうなどと声をかけ、私が知ってるだけでも4人を「食っちゃってる」んです。
そのうちの看護師の1人を孕ませてしまい、責任を取って入籍はしましたが、長続きなど誰もするとは思っていませんでした。
共働きで2人とも当院にいましたが、女性の方は子供を抱えて夜勤の仕事がない外来に移った途端、男の方の悪い評判や悪行三昧すべてを知る事となり、結婚生活は1年も持たずに離婚。
離婚後もしばらく共働きを続けていましたが、男の評判のあまりのひどさと、事あるごとに「よりを戻して」くれとの申し出に嫌気がさし、とうとう昨年初めに退職せざるを得なくなり、他の病院に移りました。
昨年春の歓送迎会の時には、この女性も出席しましたが、2次会終了時点で、この未練がましい男が自宅まで送って行くと執拗に迫ったのを断固として断り、他の仲の良い看護師に守られるようにして帰宅し、その後は一切当院に顔を出す事はありません。
その後も、忘年会などの病院のイベントで、「また一緒に住みたい」などと言っていたそうですが、私は出席しませんでしたが昨年の忘年会で、受付事務員や外来看護師などに「もう院内の女性に手を出すんじゃないよ!」とキツく注意されたそうで、その際には「もうそんな事はしませんし、また前の嫁さんと一緒に暮らしたい」と言っていたようです。
ところが!その忘年会(12月でした)の時にはすでに、また違う院内の女性職員に手を出していて、その女性職員と言うのが1日から私の所に配属になった転身組の女性と言う訳です。
元介護職員の女性とこの男性職員と付き合うのも好きあうのも結構、良いとも悪いとも言うつもりはありませんが、少なくとも院内で噂になるような行為を慎むとか、仕事にそういった事を持ち込まないとか考えて行動すればいいものを、知ってか知らずか誰の目にもバレバレ。
あろう事か、昨日の午前、私が席を外したスキにこの女性が先輩助手に対し、「外来で私の悪い噂が流れてるらしいんですけど、知ってる?」と聞いてきたそうです。
先輩助手と言ってもまだ未成年のはるかに年下、そう話を振られてどう答えたらいいか分からなくなり、かろうじて「何の事ですか?」と答えるのが精一杯だったとか。
更にたたみ掛けるように、「私とあの男性の事なんだけど、付き合ってるって噂が外来から流れてるって病棟で聞いたんだけど」ときたそう。
そう来た時に私が戻ってきたので話はそこで切れたそうですが、問い詰められた形になった先輩助手は大変だったんですと私に訴えてきました(実際にはすべてを知らせてありましたので、私が知ってる事はこの先輩助手もすべて知ってました)。
交際していることがどうこうじゃなく、そういった事をさっそく嗅ぎまわる事に対して怒りを覚えます。
自分達で悪い事をしてると思わなかったら、堂々としてればいい事ですし、別に隠す事でもないと思う。
ただ、周りの目が厳しい理由をこの女性は知っているのかどうか。
「ラブ イズ ブラインド:恋は盲目」って言いますけど、この男性職員をかばうつもりでいきり立っているのなら、傍目にも哀れでしょうがない。
何よりもまず、昨年12月の忘年会での出来事での、もう院内の女性には手を出さないと、前妻とよりを戻したいと言った(酒の席ではあっても)、そう宣言した時にはすでに手を出していた不実。
これは、女性陣にとっては許される事ではないようです。
そこへ周りが見えなくなっている女性が飛び込んできたものですから、私も外来スタッフも、歓迎ムードは全くなし。
で、2日目にこれですから。
私が目を盗んで一服しに行ってる事も、朝から晩まで忙しい訳じゃない外来がヒマな時にブラブラしてる事も、すべてこの女性を通して男性職員に筒抜けになるでしょう。
結果として、また私と外来看護主任の集中攻撃に走るでしょうね。
そんな事をしたら、「一体誰が見てた!誰が言った!」と言う事になり、責任のすべてがこの女性の身に降りかかってきて、外来と薬局に、ひいては病院に居づらくなるんだと、そこまで考えて行動できるでしょうか。
まあ、あの程度の低い男の頭では、そんな先まで読んで行動できるはずもないでしょうから、チクリのネタを女性から貰ってラッキーとばかりに早速投書文の作成に入るでしょう。
それが自分達の仲を引き裂く第1歩だとも知らずに。
とりあえずこちらも、言質を取られないように発言には注意しますし、行動もある程度は自粛しなければと考えます。
そんな事にまで気を配りながら仕事しなきゃならないなんて、本当に面倒くさい、サッサと別れてくれないかなと思ってるんですがね。
来週土曜日に歓送迎会がありますが、その時に2次会などでこの2人がベッタリだったら、それはそれで逆襲のネタにできますので、空気を読まずに好き勝手をして欲しいと願っています。

「朝食」
・自家製ゴマパン
・野菜ジュース
・ボイルドシャウエッセン

「昼食」
・温玉ぶっかけうどん
・おにぎり(鮭ハラミ)

「夕食」
冷蔵庫が明日届くので、庫内には食べる物がほとんどない
・チーズ
・焼酎のウーロン茶割り
・わさび柿の種
・コンビニの海鮮丼ミニサイズ

今日のBW:70.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]