忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ高校野球も大詰め。
わが北海道代表の高校も、ベスト8に残りましたねぇ。
今日は午後2時試合開始で、その後はほとんど仕事にならず、待合室のテレビにしがみついて応援してました。
前半戦は五分五分の展開、途中北海道代表北照高校のエースが指を負傷し、ピッチャーが交代しました。
終盤に来て3点を先取したものの、そのすぐ裏の攻撃で同点にされ、一時はどうなる事かと思いました。
9回表に、運も味方をしたような見事な攻撃で相手を突き放し、9回裏1点差まで詰め寄られたものの、最後の打者を三振に切って取り、見事な勝利を収めました。
何でもこの試合、市長が公務を延期してまで応援に駆け付けていたとか。
周辺町村との調印式だったはずが、応援のためドタキャンにして甲子園へ行ったそうです。
大丈夫なんでしょうか小樽市は・・・。
もっとも私も受付事務員も気になって気になって、仕事をしている振りをして皆耳と意識はテレビの方へ。
私もたまたま通りかかったような素振りでテレビ観戦。
しまいにはしっかり待合室の椅子に座りこんでみてましたけど(^^ゞ
患者さんもまばらでしたね。
来た患者も、テレビに夢中になって、帰るに帰れないとこぼしていましたっけ。
まあ、嬉しい悲鳴と言う奴ですよ。
明日の準々決勝は午後4時試合開始予定。
まっ、その位の時間なら見てても許されるかも;


父が昨日の検査の結果、また入院することになりました。
昨年末の血栓による食道静脈瘤破裂から3ヶ月強経ちましたが、治療の結果血栓はすべて消えたそうです。
ところが、この血栓に隠れて映らなかったガンがまた発見され、大きさも1センチになっていたそう。
それより、腹水が非常に貯まっていて、それが肝臓を圧迫していることが分かりました。
ついでに、母が付き添って行かなければ札幌の大学病院の往復もままらならいほど体力が低下したとか。
とりあえず今日点滴をして帰ってきて、ベッドの空きを待って入院することになったそうです。
1月に退院してから1度、処方箋を持って私の病院に来ましたがそれっきり会わずにいたら、ここまで病状が悪化したのかと驚きました。
それなのに・・・、今日は会議があるからと1人で札幌へ行ったとか!
どういうこと???
よく聞くと何の事はない、入院中からほとんど歩く事もせずに自宅にいたものですから、自宅に引きこもっていたら運動不足になって、足の筋肉が落ちてしまい、通院時もちょっと歩くと息が上がるような状態なってしまっただけだとか。
主治医からも、運動不足を指摘されただけで、食欲も普通にあり、見た目の具合悪さはないんですって;
でもまあ、入院しましょうという事で、腹水とガンの治療を行う事になったようです。
夜、母から電話があり、4月1日に入院してくださいと連絡があったそうです。
即入院とは穏やかではありませんが、できるだけ早い方が良いのには間違いありませんから、とりあえず安心と言う事ですね。

「朝食」
・自家製クルミピーナッツパン
・きのこオムレツ(舞茸、シメジ)
・カップスープ(クラムチャウダー)

「昼食」
・日清ミルクシーフードヌードル

「夕食」
・今夜は銀シャリ(一応、魚沼産コシヒカリです)
・大根と椎茸とネギの味噌汁
・漬物
・辛子明太子 伝統 金(福岡 やまや)
・残り物各種

今日のBW:71kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]