忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒマですねぇ~。
待合室は、閑古鳥の巣のよう。
天気も、雪が降ったり止んだり吹雪いたりと、悪条件が重なってますけど、ホント倒産するかもしれない程患者が来ないんですよ。
これじゃあ、来月からの今期の昇給も見込めませんし、夏のボーナスなんか・・・(涙)。
メーカーも問屋も、月末なのに訪問もしてこない。
来月の新年度から薬価改正で、大幅に薬の値段が下がるので、今のこの時期は買い控えをしてるからPRしてもしょうがないと思ってるのかも。
問屋も、いつもなら月末のお願いと言って、その月の目標達成のため得意先をかけずり回って売り込むんですけど、今月は必要最少量以外は絶対どこも買ってくれないでしょうから、得意先回りしても仕方ないと回らないんでしょう。
薬価改正で薬の値段が4月1日午前0時をもって黙っててもガクッと下がるため、3月31日午後11時59分までは不要なものは買わずに我慢です。
4月1日は、問屋への注文で電話がパンクするかも。
うちもギリギリの在庫でやってまして、薬品庫の中はスカスカです。
1日に注文を出すリストは作ってありますから、問屋の業務開始の午前8時半になったら、人気歌手のコンサートチケット争奪戦よろしく、電話を掛けまくる予定です。
薬価が変わるという事はですね、商品としての薬の値段が変わるという事。
メーカーが問屋に卸す価格も変わるという事で、全問屋に対して見積の提出をお願いしています。
うちに限らず、官公立などの総合病院もしかり、中小規模病院も、調剤薬局もすべてが同じ依頼をしているでしょう。
その見積作成に、問屋担当者はかかりきりになってるのも、訪問してこない理由の一つかもしれません。
問屋の担当者は今週末の土日は、休日返上で仕事してるかも。
本当は、1日からの注文分に対応させるため、31日までに提出して欲しいんですけど、そこは「仏の薬局長」の私ですから、そこまで厳しくは求めてません。
「できるだけ早くお願い(^^)」とだけ言って、リストを渡しましたよ。
ん?「仏」?
フランスの薬局長じゃねぇよ、ほとけです、ほ・と・け!
ほっとけってかぁ~(-_-;)
あんまりヒマなもんですから、こんな寒過ぎるおやぢギャグしか思いつかない;
まっ、こんな日もあるさ~ね。

「朝食」
・ごはん
・麩とわかめの味噌汁
・焼鮭
・お浸し
・ハムエッグ

「昼食」(会議の出前)
・冷やしたぬきそば

「夕食」
・コンニャク、椎茸、舞茸のピリ辛炒め
・コーンバター
・枝豆
・パン耳のフライ、クレイジーソルト
・[カン・デ・パン] メープルシロップバター味
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:71kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]