忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986] [1985] [1984]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また眼が腐った・・・いや、目に激痛を覚え、鏡を見ると出血?充血?して真っ赤な状態に。
これって、1月2日になったのと同じ状態で同じ左目。
しかも、病院がどこも休みってのも全く同じ。
内科と外科の休日当番病院は土曜午後、日曜祝日に必ずあっても、眼科は不定期なんです。
私の職場のデスク横に「土曜・休日当番表」と言うのが貼ってあって、確か今日はどこの眼科も当番で開院してなかったはずだとの記憶がありました。
あとで新聞で確認すると、やはり内科と外科しか記載なし。
こんな目を外科に行って見せても、何1つ診断できるはずもない。
せいぜい冷やしておけとか、炎症を抑える目薬を処方されれば良い方。
前回同様の、抗菌剤の点眼薬と消炎鎮痛剤の点眼薬を交互に点眼し、奥さんがタオルを濡らして冷やしてくれたのでそれを目の上に置き、これで寝れれば前回は少しづつ良くなったはず。
鎮痛剤のおかげで痛みが和らぎ寝てしまい、次に目覚めた時にはかなり充血も引いていました。
途中、全国的に大荒れだった今日、我が住み家のマンションも倒されるんじゃないかと思えるほどの突風に曝され、びっくりして目覚めました。
経験した事はありませんが、同時多発テロで旅客機が突っ込んできたかのようなドーンッという凄い衝撃がありました。
その後も目薬差してはまた寝るを繰り返し、昨夜12時過ぎに寝て今日は結局午後1時前の起床。
もうほとんど眼痛もなく、充血も引いていました。
何故こんな事になるんだろう?
奥さんが言うには、「飲み過ぎのサイン」とか。
本当かな???
確かに前回1月2日も、年末からずっと飲み続けてましたし、今回も先週から休む事なく飲んでしまいましたので、当たらずとも遠からずってところなんですけどね・・・。
いずれにしても、前回も今回も眼科がやってない時に発症し、半日程度でほぼ治まってしまうので眼科医に診せることすらできないのは、何か悪い前兆でしょうか。
例えば、糖尿病性網膜症、硝子体出血、網膜剥離など、考えられない事もないんですけど、現に出血?充血?した状態でないと何が起きてるのかドクターも分からないでしょう。
もうこんな状態になるのは御免蒙りたいんですが、出来れば眼科が診療してくれる平日にでもなってくれればはっきりしたことが分かると思います。
一体何なんでしょ???

「昼食」
・和風正油バターミート舞茸パスタ

「夕食」
・刺身こんぶ
・タチの漬け
・もつ鍋残り
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・昼のパスタの残り

今日のBW:70.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]