忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1988] [1987] [1986] [1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1978]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重い重い気が重い、重い重いお土産の荷物が重い;
はぁ~、今日から現実の世界。
今朝も雪で外は寒いし、路面は滑るし、石垣島が羨ましい。
職場に着くと、マイデスクには書類が・・・そうでもなかった;
あるにはあったけど、見ただけで引いてしまいそうになる程でもなくて安堵しました。
まずは白衣に着替えてスイッチオン!
さてさて、納品伝票、処方変更伝票を処理して、私が不在の間に来た患者の処方箋をチェックしてと。
ん~、小1時間ほどですべて完了。
もちろんその間に、みんなが出勤してきたので外来と受付と事務に「紅芋タルト」を持って挨拶に行き、人数分置いてきて挨拶終了。
病棟看護師へのホワイトデーのお返しは、薬を取りに来た看護師にお願いして持って行ってもらい完了。
午前10時頃には、いつも通りのリズムに戻ってしまった。
昼になり自宅に戻って休んでいると宅配便が届き、石垣から発送したお土産2個のうち第1弾が到着しました。
奥さんはもう1個の方を先に欲しかった(今夜の夜勤に持って行きたかった)らしいんですが、残念ながらそちらはあとになったようです。
しかし、こちらの方は私が職場で配るすべてが入っている方だったので、さっそく袋に詰めて病院に持って行く事に。
昼休みを終えて病院に戻ると、会う人会う人から「ごちそうさま、美味しかったです」と声を掛けられました。
外来・受付・事務職員は昼休みに紅芋タルトを食べたようで、女性にはもってこいの甘さと食感だったようです。
更に病棟看護師からも同じように感謝されましたが、こちらには紅芋タルトを配ってないんですけど・・・。
実は、ホワイトデーのお返しとして、看護師長だけにとのつもりで「塩ちんすこう」を渡したのに、師長のデスクがある詰所の看護師全員で食べたそうなんです。
「いや~、あっさりしてて美味しかったです」と言われて、こちらとしては面映ゆい気分になってしまいました。
まあ、どちら様もいつも以上に喜んで感謝してくれたので、それはそれでありがたくお気持ちを受けておく事にしましょう。
外来看護主任には、先日書いた様に、泡盛のミニボトル5本飲み比べセットをこっそり手渡しました。
ニコニコしながらすぐに女子ロッカー室へ消えて行ったのは言うまでもありません。
私だってちゃんと気を使いましたよ。
女子ロッカー室の電気が消えているのを確認し(誰も女子ロッカー室にはいない)、重要な仕事の話でもある様にスタッフがいる外来で「ちょっと薬局へ」と声をかけ、渡した後は薬局の女子ロッカー室側のドアから送り出したんですから。
まあ、このくらいの気配りと気遣いをしておけば、またほとぼりが冷めてからちょっと長めの旅に出ると言っても快く許してくれるでしょう(^^ゞ
政治の世界じゃないですけど、何事も根回しと貢物が大事なんですよ。
さて、次はどこへ行く計画を立てようかな(^^)

「朝食」
・自家製松の実入りパン
・野菜ジュース
・ベーコンエッグ
・シークヮーサージャム

「昼食」
・とじそば(鶏肉、ネギ、舞茸、シメジ、椎茸、玉子)
・筍おにぎり

「夕食」
・ごはん
・漬物
・参鶏湯スープ
・色々こんにゃくと鶏鴨団子の煮物
・若竹煮残り

今日のBW:71.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]