忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発時の午後1時過ぎ、気温は0℃で朝から雪がちらつく寒い日。
仕事を終えて、終業時間の午後0時半になるのももどかしく、まだ午前の患者が待合室に大勢いる中、薬局は店じまい。
脱兎のごとく病院を飛び出して帰宅し、昼食を飲み込む様に食べ、予定より30分程早く旅に出発!
懸案事項だった靴も夏靴でオーケー、トラベルバッグはまだ雪や濡れた部分があったので、キャスターをゴロゴロ引きずらず持って駅まで。
今日は、新千歳空港直結のホテルに前泊です。
JRに乗り込んでしまってからは、もうすでに旅行者気分。
午後3時きっかりにホテルにチェックインし、今日泊まる部屋は滑走路が見えるデラックスツイン。
カメラを取り出し、旅客機の写真をパチパチ撮りまくり。
落ち着いたところで、何となく空腹感が襲ってきた2人でした;
とりあえず空港内のコンビニで食料飲料を確保し、部屋にそれらを置いて、ちょっと早いけどフードコートで夕食にしようと相成りました。
満腹の腹を抱えて部屋に戻り、私は更に飲み続け、奥さんはさすがに前夜夜勤の疲れが出てきたようで、一足先に夢の中へ。
私もキリの良い所で、午後9時半頃、夢の中へ奥さんを追いかけて行きました。
もちろん!旅客機のジェットエンジンの爆音を子守歌代わりに。

「昼食」
・食パンと胚芽パンのミックスサンド

「夕食」(新千歳空港内ファミレス)
・ソーセージ盛りコーン添え
・和風ハンバーグ御膳(ハンバーグ、フライドシメジ、フライドネギ、コーン、わかめとねぎの味噌汁、漬物、ごはん1口)
・中生2杯、大生1杯

「ホテルの部屋」
・焼酎のウーロン茶割り
・ラスク

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]