忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうこの日が来ました。
いよいよ、初めての沖縄離島の旅が始まります。
と言ってもこれを書いてるのはまだ仕事中;(^^ゞ
そう!今日午前中までは私は仕事で、午後から有休を取って旅を開始する予定です。
昨夜奥さんは夜勤で不在、私1人が気分は南国のまま。
夜は午後10時頃寝たんですけど、すでに旅気分の私がそう簡単に寝つけるはずがない!
寝た様な寝てない様な、何度もトイレに起きて、布団の中で右を向いたり左を向いたり、寝返りゴロゴロ。
今朝方は、いつにも増して寒くて、それで目も覚めたりして。
結局今朝もいつもより早目に起きてしまい、職場に出た時には逆に眠気が襲ってきてたりしてね;
でもそんな雰囲気も見せずに仕事仕事。
やり残したことはないか、在庫は大丈夫か。
昨日までにできることはすべて終わらしたつもりでしたが、いざ今日になってみると心配と不安が襲ってくる。
先ほど夜勤明けで帰宅した奥さんから、帰って来たよメールがありました。
このまま準備して寝ずに出発するんですが、旅の本番は明日からですので、今日は千歳で前泊なので早めにぐっすり寝ればいいだけ。
あと1時間で、仕事も終わる。
終わったらさっさと帰って、昼食用に用意してあるサンドイッチを食べ、素早く着替えて、自宅を出発。
昨日も書きましたが、雪はどうか、道路は滑らないか、忘れ物はないか。
もう、そんなことしか頭に浮かんでこない。
落ち着かない、あずましくない、もうヤル気などどこにもない。
こう言う時に限って、病棟から処方箋が来たり、あれ買ってとかこれないかとかの雑用が入るんです。
本当に来やがった(怒)
今日午後から休むと、会議の場でも報告したし、各病棟に紙を回して告知してたのにも関わらず、今日朝になって若いバカドクターがある病棟の入院患者の処方薬を見直しして変更すると言い出したらしく、看護師から「午前中は入浴介助で忙しいので、伝票は午後からでいいですか?」だって(怒)
午後から休みで、もういないって言ってるだろっ!!!(怒)
ったく、どいつもこいつも自分のことしか考えてない!
私が休みの間の事を頼んである外来看護主任にこの事を言ったら、「何考えてんだかあの医者は!私だって全てを完璧にできる訳ないのに・・・。どうして誰か「薬局長が休みだから来週にしてくれ」と一言言えないんだろ(怒)いいよ!私がやって、何か言ってきたらこっちから文句言ってやるから(怒怒怒)」。
結局私がいる間に来た分の処方変更は責任を持ってやりましたが、それ以外の、投薬中止や減量分については病棟看護師サイドで責任を持って減らして患者に投薬することになりました。
何故今日そういうことをやるかなぁ~あのバカ医者は。
お前が用事がある時に、患者の診察をして欲しい、内視鏡検査をして欲しいと看護師が懇願しても、「他のドクターに頼んで!」と人任せにするか、誰も代わりがいない時は「何でこんな時間に患者を受けるんだ!」と鬼の形相で看護師に食ってかかり、あちこちに八つ当たりするだろ、いつも。
他の従業員が休んでどこかへ行くって時には、そういう嫌がらせをするのかテメェ~(怒)
あとの事はもう知らん!
携帯の電源も終日切っといてやるっ!
来週月曜日、久々に出勤してきた時に、私のデスクにどれだけの書類が山積みになっている事か。
助手には、私が不在の間の仕事の手順を紙に書いて渡しましたが、どれだけボケをかましている事でしょうか。
今はそんなこと、考えたくもないし。
今は色々あって気分悪いけど、もう、ハイヤ~、イヤサ~♪

と言う訳で、今日午後から旅に出発します。
またしばらく日記の更新ができませんが、帰って来てからいつものように長々と珍道中の報告をしたいと思いますので、それまでは何卒ご容赦くださいm(_ _)m

では、まだまだ真冬の北海道から、私にとっては真夏に近い南国の島へ、行ってきます(^^)/
明日朝、雪の予報にもめげず、無事飛行機が飛び立てますように・・・。

「朝食」
・おにぎり(胡麻さけ、シーチキンマヨ)
・漬物
・シジミの味噌汁
・ベーコンエッグ

今日のBW:71kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]