忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1980] [1979] [1978] [1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ目前になりました。
出発まで、あと1晩。
今日も朝から気になるのは天気予報。
昨日に昼頃外に出た時には、一面雪だらけの真冬に逆戻り状態で、道路は凍ってツルツルでした。
今朝も未明に降ったようで、昨日溶けて凍ったところにさらっと雪が乗っていたので、注意して歩かなければ滑って転んでしまいそうでした。
今朝のニュースショーでの予報は、1日中氷点下の気温で午後から強く降る天気だと言っていました。
これじゃあ溶けて道路が乾燥する見込みはないなと思っていたら、案の定帰宅時にも、夕方から降り始めた雪がさらっと乗って、日中陽が当らなかった場所は雪と氷の世界のままでした。
明日の昼過ぎに自宅を出発するのに、それまでに夏靴で歩けるようになるでしょうか?
とっても期待薄のような気が・・・;
JR駅までの距離で、滑って転んで病院送りになんて事になったら目も当てられませんしね。
まだ3月上旬とはいえ、ホント私達をいじめる様な天気は勘弁してくれませんかね。
本道を旅経つのは明後日水曜日ですが、明後日の予報もまたいじめとしか思えない天気らしい。
今朝の段階で、札幌では吹雪マークが付いてたんですよ。
おいおい、一体どういうこと???
テレビの予報は新千歳空港に限った予報も流してくれて、それでは明後日の新千歳空港の予報は『午後から吹雪く』と言っていました。
ホント?本当だよね、信じますよ気象予報士さん!
明後日の出発時間の午前は大丈夫ですよね?
雪で出発できないとか、除雪のため出発が遅れたら、羽田と那覇での接続時間が1時間ないんですから、もうその時点でその日のうちに島に到着することは断念しなければならなくなるかも。
それより、雪で空港が閉鎖になったとしたら、千歳のホテルに1泊して自宅に戻るの?
そんなの嫌だぁぁぁぁぁ(ToT)
沖縄方面の天気は、今日明日は雨のようですが、明後日水曜から金曜までは曇りか晴れ時々曇りで推移するよう。
気候が不安定な今時期、晴れの日も長続きはしないようで、土曜日にはまた曇り時々雨の予報が出てます。
まっ、土曜日は島を発って沖縄本島の国際通りをブラブラする予定でしたから、雨なら雨であきらめて空港でのんびりしててもいいんですけどね。
金曜日、島の予想最高気温は25℃ですか・・・;
おもしれぇ~じゃねぇ~か(-_-;)
土曜日、帰道する日のこちらの天気は、曇り時々雪。
ん~、どうやら帰りは心配なく「帰されそう」ですね(^^ゞ
私達が乗る便の搭乗が開始されて、飛行機が新千歳の滑走路から離れるまでは、天気の心配が続きそうです。
心配で心配で、今夜寝られるかしらん;

「朝食」
・自家製パン
・豆乳
・ハムエッグ
・ザンギ

「昼食」
・野菜タンメン(キャベツ、人参、玉ねぎ、シメジ、小松菜、メンマ)

「夕食」(コンビニ弁当)
◎ごく一般的な幕の内弁当
・ごはん
・煮物(里芋、大根、コンニャク、人参、椎茸)
・焼紅鮭
・もろみ風味焼鳥
・玉子焼き
・きんぴらごぼう(ごぼう、人参)
・ひじき煮(ひじき、人参、椎茸)
・梅干
・大根と人参の漬物
◎クラムチャウダー

今日のBW:71kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]