忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1964] [1963] [1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日私は休み、奥さんは通常日勤。
朝ごはんを食べて奥さんを送り出した後、いつものクリクリ作業もそこそこに、また夢の中へ行ってしまいました。
メールの着信音も無視して寝続け、ようやく起きたのは昼12時過ぎ。
でもまだ眠いのは、寝過ぎなのか、それとも春のせいなのか。
春にしては、外は猛吹雪。
旅行出発まで3週間を切ったのに、こんな天気や積雪で本当に行けるんでしょうか;
何たって雪のない南国へ行くんだから、まさかこちらでは当たり前の防寒シューズやスノトレで行くわけにはいかないでしょう。
問題は自宅からJR駅までの間の往復だけ。
歩いて10分くらいですが、タクシーでは信号に引っ掛からなければ1分足らずの距離。
ですからタクシーを呼んでまで行くには近すぎる、誠に中途半端な距離なんです。
以前にも夏靴を持って出て、冬靴を新千歳空港のコインロッカーに預けて旅行に出発した事がありますが、コインロッカーに預けられるのは3日間まで。
今回は水曜出発の土曜帰道と足掛け4日間の旅。
前日火曜の午後に自宅を出て、新千歳空港直結のホテルで前泊しますから、実質は足掛け5日ほど自宅を留守にするんですけど、それはそれとして、4日間もコインロッカーは預かってくれないそうです。
ホームページで確認したので間違いないんですが、3日間以上の場合は「手荷物一時預かり所」へ預けてくれとのこと。
1日300円で預かってくれるそうですが、残念なことに!営業時間が午後8時までですって。
帰りの新千歳空港到着は、土曜の午後8時半なんですよ。
これでは預けたとしても受け取れないじゃない!
残念!本当に残念!
チェックアウト後のホテルで預かってくれるサービスをしてくれればいいんですけど、さすがにホムペのどこにもそんなサービスは書いてませんでしたね。
カネなら払う!からお願いm(_ _)m
ん~困りました。
道産子の私でしたら、ビジネスシューズのように靴底がツルツルのでなければ夏靴でも多少の雪なら滑りませんが、凍った路面ではさすがに・・・。
帰宅予定が午後10時頃ですから、行きより帰りの方が問題。
カッキーンの凍結路面で、家にたどり着く直前に転んでケガでもしたらシャレになりませんよね。
まあ、悩んでも仕方ない。
あと2週間強で、自宅とJR駅の間だけでも雪がなくなる事を願って、もうこれ以上雪が降らないようにお祈りしましょう。

「朝食」
・ハムチーズレタスサンド(自家製パン使用)
・野菜ジュース

「昼食」
・カップうどん(吉田のうどん)

「夕食」
・おでん(練り物セット、コンニャクセット、はんぺん、大根、油揚げ、玉子)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:71kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]