忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の今日ですから、ハンパない二日酔いの朝を迎えてしまいました。
奥さんに聞くところによると、昨夜は午前0時半頃帰宅したそうな;
保健所に対する憤りを持ち込んで宴会を始めたものだから、なんまら悪酔いしてしまった;
寿司屋で食べたものも半分くらい覚えてなかったし。
昨日午前に、一緒に行く問屋の担当者には「今夜は疲れてるだろうから、2軒目には行かない」と言っていたし、奥さんにも私が調子に乗って行くと言ったら絶対に止めてくれと頼んであったのにもかかわらず、やはり酒が入ると調子に乗ってしまい、問屋担当者に電話をさせてスナックへ行ってしまいました;
後で奥さんからは「私は3回止めたよ」と、呆れられてしまった(^^ゞ
胸につかえてたものが一気に弾けたようで、スナックでは歌う歌う、いい加減酔っぱらっているから音程が外れてもお構いなし、声が出なくてもお構いなし。
ただ怒鳴ってるだけだったような。
一緒にいたお客さんはいい迷惑だったでしょうね。
徒歩での帰宅時、相当寒かった記憶がありますが、自宅玄関から先の事は一切覚えていないのはいつもの事。
今朝は必死に起きましたが、昨夜家を出る前に目覚まし時計をセットしておき、胃薬と肝臓の薬を飲んで行ったのが良かったのかも。
いつもの目覚ましの音で1度は目が覚めましたし、二日酔いと言ってもチョー眠いのとまだ酔ってる感覚だけで、気分は悪くはありませんでした。
ちゃんと朝ごはんも食べれた、と言うか飲み込めましたしね。
職場に着いてからは、コーヒーがぶ飲み、お茶をがぶ飲み。
ごはんを食べたおかげで、午前中の仕事はちゃんとできましたし、11時頃にはほぼ復活してました。
ただその反動か、午後からは眠たくて眠たくて。
えっ?寝ませんでしたよ仕事中には!;;;
そう!思い出した!
昨夜はですね、飲みましたけど、途中で酒が嫌になって、ウーロン茶に切り替えたり、水割りも薄くしてとママにお願いしてチビチビやってたんです。
自分自身そんな事を言うのは信じられないんですけど、本当に飲みたくなくなってしまったんですよ。
でも騒ぎたかったと言うのが本音。
知らず知らずに、相当ストレスが貯まってたんでしょうね、奴らのせいで。
そして、「明日も仕事だよ」と言う奥さんの呪文が効いたんでしょうか、飲みたくなくなったのは;
当初は、翌日が休みの今週の金曜日にして欲しいと言ってたんですけど、メーカー担当者が嘘か本当か、その日は講演会の予定が入っているのでと却下されてしまったんです。
あと都合のいい日として提示された中で選択すると、昨日しかなかったんで仕方なく、本当に仕方なく、あの異常な精神状態の日に行く事にせざるを得ませんでした。
「行きたくねぇ!今夜はうちでゆっくりしたかったのに」
こう奥さんにはボヤいたんですけど、約束してしまったものは守らなければ。
おかげで最近にないくらい自分の中では弾けてしまいました;
まっ、せいぜい月一ですから、これもまた良しとしませう。
ってね(^^;)

「昨夜のメニュー」(寿司屋で接待)
・フグ皮の湯引き、ポン酢ともみじおろし
・お造り(ボタンエビ、数の子、中トロ、ニシン、白身)
・フグの薄造り
・フグの身皮串巻き焼き
・フグ白子焼
・氷下魚の卵醤油漬け
・たこまんま
・カラスミ、クチコの炙り
・漬けマグロ造り
・大将特製巻物
・中生
・冷酒
・ウーロン茶
・焼酎のウーロン茶割り

「2次会のスナック」
・ウイスキーの水割り


「朝食」
・納豆玉子かけごはん
・シジミの味噌汁
・焼鮭

「昼食」
・マルちゃん あんかけ風やきそば弁当(509kcal)
・小おにぎり

「夕食」
・ごはん
・シジミの味噌汁
・大根の浅漬け
・麻婆糸寒天
・ソーセージとキャベツの炒め煮

今日のBW:71kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]