忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休明けの今日、朝からとっても体がダルく、早朝には胃が痛くて目が覚め、起きてからは若干嘔気もしていました。
熱は36.8℃と、今朝もビミョーな体温。
昨夜寝る前には何も食べなかったのに、何でこんなに胃が痛いんだろう。
確かに昨日食べたものが、ここ数ヶ月ない程の「脂っこさ」があったので、突然の事に胃がビックリして消化しきれなかったのかも。
それにしてもこのダルさは何だ?
昨夜酒も飲んだけど、二日酔いのダルさとも違うし。
奥さんが起きてきて、「風邪引いてない?」と聞くんです。
何の事だか分からずに「熱はない」と答えましたが、奥さんが言うには昨夜私が寝てしばらくしてから咳き込み始め、起坐呼吸(座ったままの状態)でしばらくいたと思ったらイビキをかいてそのままの格好で寝てしまったとか。
その恰好をしばらく様子を見ていた奥さん、気が付いた次の瞬間には私の姿はそこになく、布団じゃなく畳の上に寝転がっていたとか。
毛布1枚を被っただけの状態だったそうです。
それで話が見えました。
そんな恰好で寝ていたら、風邪をひいてもおかしくはないでしょう、ここ数日の北海道では。
どうりで、朝からくしゃみは出るわ鼻水は垂れるわ、間違いなく「風邪気味」だったようです。
ビミョーだった体温も、体のダルさもすべてそこに起因していたんでしょう。
胃の方は、さすがにガ◎ター10です、あっという間に復調して嘔気も止まり空腹感が急激に襲って来ました。
出勤後もしばらくはダルさが続いていましたが、仕事をしているうちに気にならなくなり、昼また正常な空腹感がやって来た頃にはダルさは消え去っていました。
時々夜中に咳き込んで座った状態で楽になる事があるんですけど、明らかに「閉塞性呼吸器疾患」だと思います。
早い話、喘息と同じ状態って事。
咳き込むだけで呼吸困難とまではいっていないようですから、喘息様と言った方がいいと思いますが、原因は1つ!あれですなあれ!
そろそろ本当に止めなければ、老後の自分は酸素ボンベを引っ張って外出しなければならなくなるかも。
いつ値上がるするかまだ本当に決まっていないようですが、民主党の人達は何を考えてるんでしょうか。
500円でも、1,000円でもいいから、一気に値上げしてくれれば止めるきっかけになるってもんです。
そんなことがなくても止めれますけど、日中も咳き込むことが多くなった私を助けると思って、さっさと値上げして欲しいものだ。
糖尿病とあれの関係も、メタボリックシンドロームの研究の中で言われていて、糖尿病患者向けの本にも治す方法の1つとしてあれを止めなさいと必ず書いてあります。
とすると、あれを止めると私の病気ももっと良くなるのかも。
あれを止めると食欲が増して太ると言われていますけど、それは食欲が正常に戻っただけであると言われています。
はっきり「これ」という因果関係は証明されていませんが、少なくとも糖尿病患者の生活環境や習慣を調べると圧倒的にあれをやってる人が多いと報告されています。
恐らくあれに含まれる何らかの物質が、インスリンの出を悪くしたり、インスリンが作用しにくくしてるんでしょう。
さぁ~て、ゆっくり考えることにしましょうか。
その前にまず・・・(-。-)y-゜゜゜

「朝食」
・卵かけごはん(TKG)
・シジミの味噌汁
・焼鮭
・レンコンのきんぴら

「昼食」
・海藻鍋焼きうどん(板かま、椎茸、ネギ、玉子、めかぶ、とろろ昆布、ワカメ、海藻ミックス)
・焼きおにぎり小1個

「夕食」
・中華丼(白菜、玉ねぎ、人参、キクラゲ、豚肉、エビ、筍)
・レタススープ
・残り物少々
・漬物

今日のBW:71.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]