忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、ホントにマジで、今週は長く感じたぁ。
でも何とか、職員研修用のネタも見つけましたし、資料作りも今日1日で終えました。
あとは連休明けの来週、資料の校正をして、それに沿った台本を作るだけです。
そして、看護師長に各病棟のスケジュール調整をさせて、来週末か再来週の初めには終わらせてしまおうと思っています。
本当は、しゃべらなくても読めばすべてを理解できるような資料にしてしまえばとっても楽なんですよね。
皆の前で「読めば分かりますから読んでもらって、分からないところがあったら質問してください」と言って済ませられるならいいんですけど、そういう訳にも行きませんでしょうね;

研修ネタはひと段落して、帰るまでちょっと時間があったので、今年最初の旅の予定を考えてみました。
父の状態があのようでしたので、遠くへは行きづらいかなと思っていたんですけど、血栓がうまく溶けて静脈瘤が破裂しないように処置が成功すれば、また母と2人でハワイへ行こうかなんて言っていました。
状態的にこれが最後の海外になりそうですが、それならなおのこと不安がない状態になって行ってもらいたいものです。
3月には新千歳空港の国際線の新ビルが完成し、ハワイへの直行チャーター機が出ると、各旅行会社がすでに宣伝し募集してます。
じゃあ、私たちも一緒にハワイへ・・・。
いやいや、私らはパスポートも持ってませんし、ハワイにはまだ興味がないんでパスっ!
夫婦水入らずの邪魔をすることもないですしね。
不測の事態に備えての救急班として行くのも悪くはないかとも思いましたが、国内旅行と違って意味もなく大量の薬を持って行けませんし、だとしたら私の出番はないでしょう。
ん~、でも暖かいところへ行きたい!!!
去年は九州、鹿児島・宮崎だったから、今年は・・・( ̄ー ̄☆)キラリーン
そろそろ本格的に企画を練りましょうかね。
昨年、利尻・礼文と最北の島を巡ってきたので、今年は南ですかぁ。
最南の島ってどこだ?( ´艸`*)

「朝食」
・ごはん
・しじみの味噌汁
・海苔
・青梗菜とベーコンのソテー
・焼鮭

「昼食」
・小エビのかき揚げ天ぷらそば大盛り
・おにぎり(紅鮭)

「夕食」
・カニしゃぶ(ズワイガニ、白菜、椎茸、シメジ、舞茸、結びコンニャク、長ネギ)その後豚鍋へ(豚肉、マロニー追加)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・柿の種

今日のBW:72.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]