忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜奥さんは夜勤でしたので、今朝は自分1人で起きて、自分で朝食の準備をして、食べて出勤しました。
その間何度ズル休みをしてやろうかと思ったことか;
起きるのがカッたるくてね。
昨夜は1人だったので、酒も飲まず早くに寝たんですけど、休み疲れと言うか休みボケがまだまだ取れません。
今週末が3連休と言うのもあって、気分的にまだ正月が続いているような。
また3連休と言っても、土曜日はいつものように奥さんは夜勤で不在、日曜日に明けで帰って来てからの連休も、病院へ父のお見舞に行く予定だったりと、やっぱり連休気分にはなれませんけどね。

大体の企業は、昨日から仕事が始まったと思うんですが、昨日今日と、私のところに新年の挨拶に来たのは問屋だけでした。
院長は喪中かもしれませんが、それでも昨日の朝礼では元気よく「明けましておめでとうございます」と挨拶してた院長ですが、「おめでとう」の言葉を省いた挨拶、例えば「昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します」くらいの挨拶は、商習慣としても許されるんじゃないんでしょうか。
識者の話では、1月7日を過ぎるまでは挨拶は控えると言っていました。
それでも私のところへは、市内全問屋の支店長クラスも含めた挨拶があったんですから、それはそれ、これはこれと分けても良いと思うんです。
確かに病院全体として弔意を表すために、玄関のしめ飾りと各部署に飾るお供えは中止し、年末のあの時点で頼んでおいた分の注文を取り消してもらったんです。
メーカーも、昨日は年始で社内会議などの内勤で終わったところも多かったかと思います。
ある問屋の担当者に聞いたところ、昨日の朝問屋に顔を出したメーカーはわずかに4社だけだったそうで、そのうち挨拶を交わせたのは2社だけ、後の2社は問屋担当者が挨拶回りに出た後に来たらしく、デスクに名刺が置いてあったと言っていました。
まあ、4日はそれでも仕方がない所でしょう。
でも、でもですよ、もう1月も5日になったわけですから、今日あたりからはメーカー担当者も回り始めているだろうなと思ったら、誰も来やしない!
本当にみんな7日を過ぎてから大挙して押し寄せてくるつもりなんだろうか?
それはそれで、逆に言わせれば迷惑ってものですよ。
全メーカー、時間を打ち合わせて一気に来てくれて、交礼会のように1度の挨拶で済ませるならそれはそれで良いんですけど。
そんなことする訳ないし;
また何度も何度も同じ事を繰り返さなければならないのかと思うと、とっても具合悪くなってきます。
「今年もよろしく・・・。お正月はどうでしたか?どこかへ行かれましたか?」
30日は買い出し、31日は実家で年越し、元旦は札幌へお見舞、2日は目が腐って死んでました、3日はただただ家でゴロゴロしてました。
この文章をプリントアウトして、薬局の前に置いといて、来たメーカーに勝手に持って行ってもらおうかな(-_-;)

「朝食」
・ごはん
・麩とわかめの味噌汁
・紅葉子少々
・ミツバのお浸し
・レモンパセリソーセージ2本

「昼食」
・にゅう麺(鶏肉、椎茸、ほうれん草、板かま、温玉)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・豚汁(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、突きコン、ごぼう、長ネギ)
・焼鮭

今日のBW:73kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]