忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も始まりました、始まってしまいました;
院内処方の時代から外来患者の動きを見ていると、正月明けとゴールデンウィークの連休明けは来院患者がガクッと落ちるんです。
どなた様も、連休前に病院に押し掛けてきて、普段真面目に薬を飲んでいない様な人も薬を大量に持って行きます。
当然、連休明けには手元にまだ大量に薬があるので、病院に来るはずがない。
ですから、あれだけ休み前は混雑していた外来待合室も、今日は閑古鳥が鳴いてました;
インフルエンザもほとんど下火、と言うか、もう一通り罹患したんでしょうね。
昨年流行の新型も、今となっては季節性となってしまい、風邪の患者も含めてポツポツとしか来ませんね。
今日の仕事は何もなし。
学生助手が今週一杯冬休みなので、すべて任せておいても問題ない。
でも遊んでる訳にも行きません!
来月、保健所の定期検査があり、その日程が決まったのでそれに向けての準備を始めました。
まず私の場合、年1回行わなければならない、職員向けの「医薬品安全管理」に関する講習をしなければならないので、そのネタ探しから始めなければと、今朝から読まずに貯まっていた専門雑誌や薬剤師会・病院薬剤師会の会誌をひっくり返して読み直す事から始めました。
ネタ探しですから、まんべんなく読む必要がないのに、ちょっと気になる記事のところめくってしまうと熟読してしまって、目的のネタ探しが全然進まないんですよ;
私の性格上、「ナナメ読み」って出来ないんですよね(^^ゞ
看護師長からも事務長からも、早く講習の日程を決めてやってくださいと催促されてるんですが(事前に保健所に提出書類に、講習を行った期日等の記載箇所があるそう)、なかなか重い腰が上がらない。
「これに決めた!」と決心してしまえば、あとはもう怒涛のように資料を作ってしまえるんですけど、切羽詰まらないと動けない性格の私ですから、まだ余裕をこいて雑誌を読みふける事にします。
でも、1日中座って本を読んでいたら、ケツは痛いし腰は痛いし、昼食後には睡魔が襲って来て、助手に内緒でデスクで居眠りしてしまいました。
賢い若い助手ですから、そんな事はお見通しかもしれませんが、さしあたっては何も文句を言わず自分の仕事をしてましたけど、私が居眠りしてたのはバレバレでしたでしょうね。

「朝食」
・ごはん
・揚げと長ネギの味噌汁
・ベーコンエッグ
・納豆半分

「昼食」
・鴨南蛮そば(焼ネギ)
・おにぎり(数の子マヨ)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・煮しめの残り
・鯨竜田揚げ、レタス添え

今日のBW:72.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]