忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝午前5時頃でしたでしょうか、ただ普通に寝ていたら夢うつつに左目のあたりに違和感を感じ、気にせず寝続けていたら突然!本当に突然左目に熱い杭でも突き刺されたような激痛が走り、驚いて飛び起きても痛みは変わらず布団の上でのた打ち回ってしまいました。
目が痛い!目が開かない!目がぁぁぁ!
かろうじて問題のない右目だけを開けて、洗面所へ行って鏡を見ると、左目全体が充血して真っ赤になっている。
いや!充血と言うより、眼球全体が出血していると言った方が当たっているような。
寝ていた奥さんを叩き起こして見てもらっても、真っ赤だねと言うだけ。
それはしょうがない、私がパニック状態の中で考えても、こんな時間に眼科がやってる訳もなく、急病センターへ行ったところで専門外のドクターしかいないのは知っている。
ましてや、自分の病院へ行ったところで、在庫している点眼剤は今手元にあるものだけ。
とりあえず持っていた抗菌剤と消炎鎮痛剤の目薬を点して、しばらく様子を見ていたら痛みが和らいできた。
クソ寒い中をストーブを点けることすら思いが寄らなかったくらい痛みでパニクっていたので、痛みが和らいだ途端寒さが身にしみ始め、ストーブのスイッチを入れてまた布団にもぐりこみました。
今日も奥さんは通常日勤のため、いつもの時間に目覚まし時計が鳴り、奥さんは準備を始めました。
私の左目は、先ほどの激痛はなくなったとはいえ、まだ開ける事が出来ない涙がポロポロ流れ出てくるし、鏡を見ても真っ赤なのは変わらない。
ただ、胃が悪いわけではないのでとお雑煮を用意してもらって食べ、また目薬を点して寝ました。
次に目が覚めたのは午前11時半頃、薬が効いたようで涙は出るものの左目を開けられるまでになりました。
眼球の赤味も若干引いた様子。
何とか失明の危機は脱したと安心し、トイレに行くと・・・!( ̄□ ̄;)ガーン゙!
尿の色がピンク色になってる;;;
目の次は血尿ですか???
先日から腰が痛いなとは思っていましたが、今この正月になって結石が動き出したのかい?
コーヒー、水、お茶をがぶ飲みし、結石を流すと同時に出血を洗い流そうとしました。
次トイレに行った時に見たものは、血尿も血尿、小さいながら血の塊が2つでてきました。
箱根駅伝がゴールしたところでまた寝ちゃいました。
気が付くと暗闇の中、とうとう失明したかと思ったら、夕方の5時前でした;
目の痛みはなく、充血もほぼ消え、普通に目を開けていられるようになったようです。
ただ、まぶたが腫れ上がって、プチッっと1ヶ所何かに刺されたようなニキビのような腫れものが出来てた。
もしかして今回の目の激痛と充血の原因って、虫刺され?それとも「ものもらい」???はっきりした原因は不明ですけどね;
血尿の方は、出血は止まったようで、こちらも尿の色は普通になりました。
何だかなぁと思いながらも、テレビの正月番組を見ながら一杯やってましたが、気が向いたので貰ってきたタラバガニの足の殻をむき始めたんですが、ちょっと手が滑って足のトゲで左手人差し指の爪の横をスパッっと1センチ強ほど切って出血してしまいました。
ん~、今日はとっても血に染まった1日でした(-_-;)

「朝食」
・お雑煮(餅2個、鶏肉、三つ葉、つと、凍み豆腐)(約300kcal)

「昼食」
・雑煮つゆの雑炊(ごはん茶わん1杯半分)(約300kcal)

「夕食」(昨夜と同じです。正月なんてこんなものでしょう)
・煮しめ(厚揚げ、がんも、里芋、玉子)
・ローストビーフ
・ロースハム
・松竹梅かまぼこ
・数の子白醤油漬け
・煮アワビ(約80kcal)
・いつもの寿司屋の大将特製ザンギ1個
・冷酒(『十四代』中取り大吟醸、播州山田錦使用)

「元旦の次の夜も」
・焼酎のウーロン茶割り
・わさび柿の種2袋

「夜食」
・わかめうどん
・おにぎり(紅葉子)

今日のBW:73kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]