忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ明日1日となりました。
私の正月休みも、残すところあと4日のみで、5日半あった休みのうちすでに1日半が終わってしまいました(今日が終わった段階で)。
働いていると1日がやたら長く感じられるのに、休みの日の1日なんてあっという間に終わってしまいます。

今朝は午前7時半頃起床。
午前9時半過ぎに奥さんが夜勤明けで帰宅。
昼まで1時間半ほど仮眠させて、ラーメン屋へ直行。
食後はそのまま、いつもと違うスーパーへ足りない物などの買い出しに行きました。
さすがに買い物客でごった返していましたが、中にはカートを押すでもない品定めをするでもない全く手伝う気のなさそうな、ただヒマだから付いてきただけにしか思えない老齢の男性が数人店内をウロウロとしていました。
邪魔っ!!!
他にも、品定めをするのはいいんですけど、絶対こいつ買わないだろうと思える女性が、高価な食材を手に取り触ってみてまた戻すを繰り返していた。
しかも、その販台にカートを横付けにしているものだから、その横にある食材を見ようと思っても邪魔で見ることすらできない。
品定めをしながら、買い物客の流れる方向に逆らってバックしてくる女性も多い。
後ろも見ないで下がって来ているのに、品定めしている人にぶつかっても謝りもしないし、それどころか自分が悪いのにもかかわらず後ろの人を睨みつける奴もいる。
老若にかかわらず夫婦で買い物に来ていた人も多かったんですが、私は好きだからしょっちゅうスーパーへの買い物にはついて行ってますけど、年に1度も来るか来ないかの旦那連中もたくさんいたようで、カートを押しながら右往左往し、それこそ購入権限決定権などない奴に限ってじっくり品定めしてるんです。
それも絶対に奥さんに却下されそうな高価な食材を。
ブランド牛(すき焼き用、しゃぶしゃぶ用、ステーキ用各種)、ウニ(ロシア産のメガ盛りで1万円)、大きめのアワビ(1個4千円程)、タラバとズワイの足、毛ガニ姿(1パイ3千円程度)などなど。
奥さんと何事か話した後は、もうその売り場には戻ってこなかった旦那がほとんど。
ある旦那は、牛肉をうらやましそうに見つめながらカートを押していましたけど、奥さん率いるそのカートは横の豚肉売り場へスーッと行ってしまいました。
うちはですね、今年はあまり買い物をしていません。
私の体の事もありますが、何だか気が乗らなかったというか。
先日、「訳あり」のカニしゃぶ用ズワイガニ足をネットで購入しましたが、海産物はそれくらい。
毎年実家へ行くと、タラバ足を含めてたくさん用意してあり、帰り際には結構持たされるんで買う必要もないんです。
毎回いつもの寿司屋で新鮮な旬の海産物を食べているので、わざわざここでスーパーのあれなのを買う必要もないですし(^^)
肉はですね、牛より豚の方が美味しいと思うし、使い勝手も豚の方が応用効くでしょ。
年明けすぐにスーパーへ行ってごらんなさい、売れ残ったブランド牛も大安売りしているか、お手頃サイズに切り分けて安く買えますって。
まっ、どちら様もそれぞれですから、今のうちにお楽しみくださいってところですかね。

今日から、私の糖尿病食事療法は正月休みに入りました。
私が勝手に決めましたので、全責任は自分にあります。
日記のメニューにカロリー表示は分かる範囲で続けますが、年末年始だけは気にせず、ちょっとだけ気を使って、飲み食いするつもりです(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
奥さんの多大なる支援のもと、飲み過ぎ食べ過ぎ、カロリー計算すらできない場面も多々ありましたが、よくぞこの約3週間頑張ってこられたものです。
おねげえでございますだお代官様ぁ・・・どんぞお許し下せぇましぃm(__)m
さあ!今日からは飲むぞぉ食うぞぉ!(^^♪

「昼食」(ラーメン屋)
・あんかけ焼きそば(約750kcal)

「おやつ」
・信州わさびの柿の種(288kcal)
・ウーロン茶

「夕食」
・フライドポテト(約100g、237kcal)
・茶豆(約300g、200kcal)
・行者ニンニク入りピルカウインナー3本(約90g、290kcal)
・ローストビーフ1枚(約50kcal)
・焼酎のウーロン茶割り7杯
(20%甲類焼酎100mLには15.87gのアルコールが含まれ、アルコール1gは7kcalで計算するので、100mLは111.1kcalに相当する。私が飲む1杯を量ったところ1杯あたり100mLを入れていました(私が計算しました:五訂増補日本食品標準成分表参照))

「空腹凌ぎ」
・ブロックタイプ補助食品(サンザシ126kcal、アップル137kcal)

今日のBW:72kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]