忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残るところ、今日を除いて、あと3日になってしまいました。
いよいよ押し迫った年の瀬ですね。
でもよく考えると、来週の今日、月曜日には仕事が始まって、またいつものようにいつもと同じ事の繰り返しが続くんですよね。
年が変わったからといって、何かが変わる訳じゃない、何も変わらない。
逆に言えば、新年毎に毎回大きく生活が変わっていたらやってられませんよ。
こんな醒めた言い方をしたら夢も希望もありませんけど、何より平穏が一番大事じゃないんでしょうか。
仕事も家庭も、維持して継続させる事が困難になって来たような気がする昨今ですが、大きな夢は夢として、現実問題を直視して生きていかねば、あっという間に路頭に迷って野垂れ死ぬしかなくなります。
私も奥さんも幸いな事に資格を持って、今後も減る事がないであろう高齢者や患者相手の仕事をしていますから、今日や明日で食いっぱぐれることはないにしても、現状維持がなかなか厳しくなってきた社会情勢です。
政権交代が国民生活にプラスに働くかと思いきや、まったく変わらないどころか旧態依然とした党の上層部のお歴々のやってる事は、国民の血税で私腹を肥やす事しか考えていなかった。
そりゃそうだ、この党の幹部連中はもともと前政権から学習し、ある幹部などは中枢にいて仕切っていた人ですもん。
何かが変わるかもと、国民の大多数の人はそう思っていませんでしたか?
冗談は顔だけにしてくれ。
あなた方大多数の人が選んだ政党は、耳触りの良い言葉を並べて、何でもかんでも反対と言っていた大嘘つきの集団だって事。
子供手当を支給します、財源がないので減らします、所得の多い家庭にはあげません、自分の子供手当は10数億円でしたってか。
ダム工事を中止すると息巻いていた大臣、結局今も工事は継続しているそうですが。
天皇陛下に、京都か広島に移れと言った連立与党の小政党の代表。
お前はバカか!いやバカだ!
江戸城があった皇居は、城として作られてたんだからそれだけで要塞としての防御機能を発揮するのに、いつでも幕府が攻め込めるように丸裸同然にしか構築されていない京都御所にお移り頂いたら、どうやって警護する?
国民のみなさん、もっと声を上げましょうや。
高速道路はいつになったら無料になるの?国会議員定数削減はいつ案を出すの?高齢者の医療負担をゼロにすると言ったあの時の発言はいつから実行されるの?介護労働者の賃金を月額4万円引き上げるとあるけど、一体いつから?うちの奥さんは来月から毎月1万5千円支給されるらしいけど、4万円という数字は何?中小企業の債務返済を何年間だか猶予するって決めたようだけど、その間にその企業が倒産したらその債務は誰が返済するの?結局また国民の税金から支払うのか?
あれだけ前政権の赤字国債発行を批判していた人達が、過去最高額の発行にしたってどういう事なんでしょ。
本来予算は、予想収入額と同じ額でなければならないのが基本です。
どこの企業だって次年度予算を組む時に、最初から借金した分を収入に組み込むなんてバカな事はしません。
「身の丈に合った経営」
天下の国会議員様がこんな基本中の基本すらできないなんて、この国ももうおしまいですね。
はなから高利貸しの懐を当てにして、その返済すらできてないうちにまた借金をしてるんですから。
こういった事を突っ込まれた内閣のトップは何て言ったか覚えてます?
「借金を増やしたのは前政権が悪いんであって、自分達のせいじゃない」
「その原因を作ったあなた達(前政権の所属議員)にとやかく言われたくない」
まあ大体こんなような事を平気な顔して言ってましたよ。
こりゃダメだって感じで聞いてましたけど、どこの政党が政権を取ったとしても、行き着くところまで行ってしまわないとこの国はダメでしょうな。

今朝聞いた話です。
土曜日の忘年会の後の2次会の事ですが、私はさっさと帰宅したので2次会へ行った幹事から聞きました。
やっぱり喪中の院長は大盛り上がりだったそうで、喪に服すべき次期院長である孫(ドクター)はステージでギンギラギンと歌って踊りまくっていたとか。
うちの病院もこの有り様じゃあ、先が見えてますね。
あ~あっ、ダメだこりゃ!(-_-;)

「朝食」
・ごはん(250kcal)
・揚げとねぎの味噌汁(29kcal)
・ベーコンエッグ(ベーコンスライス1枚、卵1個)(120kcal)

「昼食」
・ブロックタイプ栄養補助食品(チーズ味、フルーツ味、メープル味、チョコレート味:各100kcal、計400kcal)
・豆乳250mL(128kcal)

「夕食」
・ごはん(250kcal)
・漬物(約10kcal)
・筋子1かけ(約15kcal)
・ロールチキン(ほうれん草、人参、グリーンアスパラ)ホワイトソースがけレタス添え(約220kcal)
・もやしのさっと茹でおかか和えわさびソース(11kcal)
・大根ステーキ、バタービーンズソース(約92kcal)

「デザート」
・カップアイス半分(165kcal)

今日のBW:72.5kg
今日は1,690kcalですか。毎日バラバラですな;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]