忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、原因が分かって処置がうまくいき、厳重な管理下に置かれた事で安心して、疲れがどっと出ました。
一昨日の朝から介助していた母も、昨日市立病院で処置中に居眠りしてしまったくらい疲れていたでしょうし、私も一昨日の夜、そして昨日の午後までは自分の病院で走り回っていたので、非日常的な疲れに参ってしまいました。
自分の糖尿病の事などぶっ飛んでしまい、昼食も中途半端、そのため糖尿の薬も飲めず、夜は夜で冷たい目で見る奥さんを横目に酒に走ってしまった私。
自分の体なんだから自分で管理しなさいと、奥さんに怒られてしまった。
午後10時過ぎ、飲むのをやめて腹を満たし、安心感と満腹感とからだが温まったのもあって、爆睡してしまいました。
今朝午前4時に目が覚めましたが、その後は寝たような寝てないような、いろいろな思いが頭を駆け巡り、結局は午前9時半まで布団に入っていましたけど、疲れが取れたような取れないような変な感じでした。
昨夜も今日も、誰からもどこからも電話が来ない事を祈っていましたが、このストレスは相当なものです。
午前10時過ぎ、自分のカバンも置きっぱなし、片付けも何もせず外来看護主任に頼んで半日有休で市立病院に付いて行ったので、病棟・看護師長も含めて挨拶がてら病院に顔を出しに行きました。
あちこちに挨拶をして礼を言って歩き、父の状態を説明してきましたが、残念ながら院長と転院を手配してくれた若手ドクターには会えませんでした。
多分来週月曜からは通常通り出勤できるでしょうから、その時に挨拶しようと思っています。
そうそう、昨日市立病院で、処置に成功した事を電話で外来看護主任に報告した時に、院長と若手ドクターにも報告しておいてと頼んであったんですが、その時の2人のリアクションを教えてくれました。
若いドクターは「いや~、よかったよかった。やっぱり送ってよかった」と。
院長は「ん~、このままうちに(当院に)置いておいたら死んでたな」と。
病棟看護師は声をそろえて、「何もできなくてもどかしかった。早く他の設備のある病院へ送ってくれないかなと思ってた」と。
ある意味、転院を即決した若いドクターを誉めている雰囲気でした。
外来看護主任は、「若いドクターの静脈瘤破裂かもと言った見立てが当たったね。しばらくは若いドクターに頭が上がらないね」とも。
今日明日は、私も奥さんもICUにお見舞いには行きません。
母の顔さえ見れれば父は安心するでしょうから、母に行ってもらう事にしました。
もし何かあればすぐに連絡をよこすでしょうし、そうでなく安定してるか回復傾向にあれば夜にでも報告をくれるでしょうし。
まあ、一般病室に移ったら、間違いなく病室番号を教えてくるのでそれからでも遅くはないと考えています。
ところが今夜は友人との忘年会とかで連絡も来ないし、こちらから電話をしても出ない。
午後9時半過ぎに何度目かの電話をしたらようやく出て、父はびっくりするくらい回復して、母にもドクターにも悪態をついてるくらい元気になったそうです。
月曜日にもう一度胃カメラで止血部位を検査し、問題がなければ一般病室に移すとのこと。
まあ、父もですが母も元気そうで本当に安心しました。

実は昨日は、奥さんが歯医者へ行く予約を入れていたんです。
奥歯に被せてあったものが先日取れてしまい、はめ直しても食事のたびにカパカパと外れてくると言っていたので、夜勤明けの昨日の午後に行く予約をしていました。
状況が状況だったので、電話で予約をキャンセルし、次の予約も入れられるかどうかわからない厳しい状況でしたから、そのままにしていました。
今日昼食時にも、やはり外れてきて気になるし炎症も起きてるみたいと歯医者へ電話をし、午後3時の予約で行きました。
まあ、これからしばらくは通ってもらいましょうかねと思っていたら、本格的に治療すると年末年始には歯が入らないとのことで、応急処置的治療で終わりだって。
まあ、痛んだり外れたりしなければそれでいいですけどね。

それからですけど、この日記の閲覧者がちょうど5,000になりました。
これもひとえに皆様からのご声援のたまものだと感謝しております。
どうぞこれからもこの何でもない日記「食卓のつぶやき」をご贔屓にお願い致しますm(__)m

「昼食」
・味噌ラーメン(キャベツ、モヤシ、ネギ、チャーシュー、メンマ)
・おにぎり(鮭ハラス、紅葉子)

「空腹凌ぎ」
・ソイジョイプラスFe プルーン(131kcal)

「夕食」
・豆乳鍋(無調整豆乳、椎茸、シメジ、豆腐、人参、結び白滝、板かまぼこ、春雨、豚肉:味噌少々で味付け)
・焼酎のウーロン茶割

「空腹凌ぎ」
・干し芋

今日のBW:73kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]