忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は今年最後の接待。
本来この12月には、接待の約束はしないのが私のポリシーだったんですが、相手がどうしてもというので仕方なく、忘年会のつもりで受けたんですよ。
それでなくとも何かと忙しい師走、さすがの私も毎日忙しく仕事をせざるを得ない慌ただしさです。
師走だから忙しいって言うのもおかしな話だと思うんですけど、周りがみんなそう言った雰囲気で体中から忙しさを醸し出しているから、私だけ知らん顔をするのも何なので周りに合わせていますけど。
仕事の内容なんか、11月も1月も変わらないんですから、私の場合。
ただ入院調剤をちょっと多めに作るだけ。
皆がせわしないので、ついつい私も動きすぎて疲れてしまう。
忙しいのと落ち着かないのとで、年末12月の接待はお断り。
来月、挨拶回りだ何だと、世の中が落ち着いてからにしましょうと言ってるんです。
今週末と来週末が、世の中の忘年会のピークでしょう。
当院も、昨年は12月の1週目に忘年会をしたんですが、今年は会場の予約が取れなくて、あろうことか最終土曜日の26日になってしまいました。
例年、12月上旬から中旬にクリスマス兼忘年会としてやってました。
そのため、各自がクリスマスプレゼントを購入して来て、全員でそれを回して交換してたんです。
今年はクリスマス等とうに終わって、世の中は大みそか・お正月一色になってしまっているのに、そこでクリスマスプレゼントと言われてもピンとこないでしょうね。
メーカーとの忘年会らしきものは今夜1回で終わり。
薬剤師会は忘年会はありませんし、まして役員でも理事でもないのでお声が掛る事はありません。
学校薬剤師会からは案内が来ました。
今週金曜日夜に、役員会兼委員会と言う名の忘年会をするそうです。
これ、毎年やってるんですが、私は役員を降りてますし、委員会の委員長も降りているんです。
ところが、敵もさる者、委員会は委員長だけじゃなく所属の委員も出席しなければならないので、私も該当してしまっている。
昨年は出席しましたが、出席者の顔ぶれをみるといつものベテラン薬剤師ばかりで、何だか私を引っ張り出すための方便だったような、策にハマったような気がして、今年は欠席ではがきを出しました。
来年改選期なので、また私を引きずり込もうと画策しているのが見え見えなんですよね。
そうはイカのキン・・。
さあ、残るは奥さんとの忘年会。
お互いに都合のいい日って、すれ違い夫婦の我々には非常に難しい問題。
その日通常日勤で、翌日は休みと言うのがベストなんですけど、勤務割を見るとそんな都合のいい日は全くない!
強いて言うなら、どんづまりの30日なら、私は休み奥さんは夜勤明けで、翌日31日が私はもちろん休みで奥さんも休みなんですよね。
そんな日に遊んで歩いてたら、暮れも押し迫っての夫婦忘年会は悪い事ではないんですけど、何となく気が引けるような気がして。
ん~、翌日私は休みなのに奥さんは夜勤入りですけど、19日の土曜日か24日の木曜日くらいしかないんですよ。
場所はもう決めてるんです。
今年独立してオープンした、いつも行ってる寿司屋の職人だった人の店。
以前に「新大将」と書いた事がありますけど、まだオープンから半年くらいなので、ちょっとは売り上げに貢献してあげたいと思ってね。
今夜もこの店なんですが、確かここは木曜日が定休日だったと記憶しているんです。
24日のクリスマス・イブは、寿司屋は関係あるのかないのかわかりませんが、店はやっぱり休業するのかどうか、聞いてこようと思っています。
あっ!私、23日の天皇誕生日が救急当番で出勤なので、25日は代休で休みなんです;;;

「昼食」
・塩野菜タンメン
・ごはん

「夕食」(寿司屋で接待)
・明日記載

今日のBW:73.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]