忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜寝る前にあれだけ水分を摂ったにもかかわらず、夜中にトイレに行ったのは2回だけで、とにかく爆睡しました。
あの水分摂取量からして2回と言うのは少ない方だと思うんですが、今朝にはもう喉の渇きはまったくないんです。
もしかして、昨日の昼のカップラーメンのせいだったのかと疑ってみた。
スープがそんなにしょっぱいとは感じなかったので、ほぼ飲みほしたんですけど、塩分濃度は感じた以上に高かったんでしょうか。
他にも塩むすびだのたくあんだのと割と塩分が多そうなものも食べましたけど、それにしても昨日の喉の渇きと水分摂取は異常でしたね。
今朝には元に戻っていたので、どうやらトウニョウビョウではない様子です。

今朝は午前7時半頃起きました。
奥さんが夜勤を終えて帰宅する午前9時半頃まで寝ててもよかったんですけど、今朝方寝てて寒くてストーブを点けるのと同時に起きてしまいました。
あっという間に室内は暖まりましたが、足が冷たくて靴下を履き、ついでに髭も剃って顔を洗って。
どこがついで???
堅い話は抜きにして;
奥さんが帰宅し、しばらくしていつもの総合スーパーへ買い物に出かけました。
冬用の靴って、私は4足持っています。
スノトレ、黒のブーツタイプの靴、フォーマルな黒の皮靴、そして茶のカジュアルシューズなんですが、このカジュアルな奴を先日の雪が降った日に履いて仕事に行ったんですけど、忘れてました。
どこかに穴が開いていて、水が染み込んでくるんです。
ん~、処分ですね。
フォーマルな黒は防寒じゃないんですけど、冠婚葬祭専用なので1年に1度も履かない事もありますし。
普段履きはもっぱらスノトレですが、これも購入してから相当な年月が経っているので、そろそろ靴底のゴムが硬化してきているようで、ちょっとした凍結部でズリッと滑りやすくなっています。
まあ、濡れた氷は特に滑りやすいので、どんなに新しい靴でも滑る事は滑るんで、古くなったからというのは当てはまらないかもしれません。
と言ってもそろそろお役御免の時期かもしれないと思い始めたからには、そう言った時期なんでしょう。
そこで、総合スーパーへ行った時に、まず靴売り場に直行して物色しました。
ん~、気に入ったのがないのと品揃えが少な過ぎ!
奥さんが言うには、専門の店に行かないとダメでしょうと。
そうかも知れん。
今日はその気にはならないが、次週の休みの時には大型商業施設内の靴専門店に行ってみようと、秘かに企んでいる私。
ついでに、病院で履いているサンダルも、そこが擦り減ってしまっているので買い替えたいんですけど、今時期サンダルなんて売っているかしら?

「昼食」
・鮭弁当(焼鮭、コンニャクとなめこの甘辛煮、玉子焼き、板カマ、ポテサラ、エビフライ、ザンギ)
・おにぎり(筋子)
・ミニカップワンタン麺

「おやつ」
・アイスクリーム

「夕食」
・カジカ汁
・焼酎のウーロン茶割り

「その後」
・干し芋
・バナナチップ

今日のBW:74.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]