忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月から、先日書きましたように自分のモチベーションを無理やり上げて、年末年始分の入院患者用調剤を始めています。
学生助手1人にだけに何もかもお任せとはいきません。
私も午後の憩いの時間を、フルスピードで調剤に充てていますよ、ホント!
予定として、天皇誕生日までに約5週間分を作り上げるつもりです。
まあ、こんなのはゴールデンウィーク前も含めて、毎年の事ですからどうって事はないんです。
今年は、例年より少ないくらいで、昨年?一昨年だったか忘れましたが、3週間(土日を抜いて実質15日間)で7週間分を調剤するなんてぇのは当たり前の事なんです。
23日までは来週再来週と約2週間強。
今日までにもう予定の3分の1は終わりましたから、土日を抜いて残り12日間で23日分を作れば今年の仕事はおしまい。
今週4日間だけで2週間分を作りましたから、ほぼ余裕ってところです。
それもこれも、自分が心おきなく楽しいお正月を迎えたいだけの話。
自分のために汗をかいているんですから、誰にも苦情がある訳でもなく、別に文句も言わずに働いています。
ところが、毎日午後私が汗をかきながら調剤している姿は、周りの人間には奇異に映るようです。
「忙しいの?仕事間に合ってないの?」とは外来看護主任。
「先生最近午後忙しそう」とは受付事務員。
「あれ?いない!あら、そっちにいた」とは、伝票を持ってやって来た病棟看護師で、いつもはパソの前に座っている私が、調剤室の方にいたため見えなかったので発した言葉。
もっとひどいのは内線。
パソがあるデスクの横の内線電話は、座っているとワンコールで出ますが、調剤をしていると3、4回はコールしてもらわないと電話に出れないんです。
ところが、ほとんどツーコールで切られてしまうんです。
2回鳴って出ないという事は薬局にいないんだと勘違いしているようで、目の前でプツッっと切れた電話を恨めしく見つめる私。
『俺だって仕事くらいするぞぉ!!!』
ただただ座ってパソを眺めて時間を潰してるだけじゃねえやッ!
皆はそういう風に思ってるんだという事が分かってしまった;
明日明後日はゆっくり体を休めて英気を養い、来週からもまたフルスピードで調剤しようと思っています。

でも、本当に疲れてきたみたいで、週末の今日あたりはもう調剤中に頭がボーっとしてしまった。
最近体力と気力が続かなくてホント困ってしまうぅぅぅ。

「朝食」
・ベーコンマカロニサンド
・コーヒー

「昼食」
・和風カレー南蛮そば
・ごはん

「夕食」
・専門店の冷凍焼き餃子
・チーザ ゴルゴンゾーラ
・チーズ鱈
・バナナチップ
・ミニカルパス
・柿の種
・焼酎のウーロン茶、プーアル茶割り

「夜食」
・奥さん特製エビベーコン炒飯

今日のBW:75kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]