忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日奥さんは通常勤務。
勤労感謝の日に働く私って何?とぼやきながら出勤しましたが、私はお布団の中からお見送り。
私は自分で自分に感謝してたりして(^^ゞ
で、起きたのは午前10時前頃。
昨夜寝たのは午前2時頃でしたが、今朝は二日酔いもなく胃の調子も絶好調。
ただちょっと眠かっただけ。
奥さんも同じ時間に寝ましたから、今日は寝不足だったんじゃ・・・。
でも奥さんはなぜか明日休みですから、プラスマイナスゼロと言う事で。
私は、昼メシ食ってまた午後0時半頃寝ましたzzz
気持ち良く爆睡していたら、固定電話のけたたましいベルに起こされました。
昨日も一昨日も、昼寝中に電話のベルに起こされたんですよね(怒)
一昨日は、夕方、実家からの電話で、薬の相談。
土曜の午後は時間外なんだから、いくら「薬の事は薬剤師にご相談ください」ったって、いくら身内ったって、ただで私の知識を利用しようってぇのかいっ!
昨日も夕方4時前頃、奥さんと2人ヌクヌクと夢の中に行っていたら、突然けたたましいベルの音に現実に引き戻され、寝ぼけてボケボケの頭で電話に出ると、家電量販店からネットの光が安いですよと。
あのぉ~、他からもこういった電話が来るんですけど、うちのマンションはですねADSLには対応してますけど、光は結構大がかりな工事しなければならないって知ってました?
そんなことくらいリサーチしてから電話かけて来いって!
って言うか、何でこの家電量販店がうちの固定電話の電話番号を知ってるの?(奥さんに聞いたら、かなり前にポイントカードを作ったとか)、ここからパソコンを買った事などないのに何で光の宣伝の電話をしてくるの?あてずっぽう???
一方的にいかに安く接続できるかを話し始めようとしたので、一言だけ「マンションですから光は無理です」と答えたら、案の定、「ああっ!すいませんでした」と、さっさと電話を切りやがった。
今日も夕方4時前頃、昨日と同じようなシチュエーションで起こされ、電話に出ると奥さんの知り合い?らしい女性から。
今日は仕事ですと答えると、じゃあ夕方は帰ってきますねと言って電話を切られた。
以前にも書きましたが、友人知人は仕方ないとしても、仕事関係の電話や向こうが仕事の宣伝などは、休日祝日に電話をしてくるのは非常識だと思って欲しい。
休みなんだから、こっちにはこっちの都合ってものがあるんだって。
あんたは起きて働いてる時間かもしれないけど、休日の夕方に昼寝をしちゃいけないって決まりはないんですからね。
昨日の宣伝の電話の後、もうかかってきても出てやんないと心に決めていたんですけど、気持ち良く寝ていたのを突然起こされるとそんな事にまでは思いも行かず、条件反射のように飛び起きて電話に出てしまう。
そして怒りとともに虚しさに襲われるの繰り返し。
ったく、カネ貯めて留守電機能付きに変えてやるっ!

「昼食」
・鍋らーめん豚醤油
・とろとろたまごの親子丼残り半分

「夕食」
・とんかつ、千切りキャベツ添え、八丁味噌ソース
・ポテトエッグオニオンキャベツサラダ
・漬物
・焼酎のウーロン茶割

「夜食」
・ごはん
・漬物
・シーチキン&ポテト
・筋子
・明太子

今日のBW:75kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]