忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1871] [1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は出勤で、今年最後の3連休にはしませんでした。
先週、有休も入れて3連休にしましたし、自分だけ毎回3連休を取るのも気が引けますし、ヒンシュクを買わない程度に休まないと、次に休む時におおぴっらに休めませんもんね;
と言っても土曜日の勤務はダルダル、外来患者も一時のマスクだらけから見ると寂しい限り。
全国的に患者は増えていると言うけど、北海道は患者の発生が全国に先駆けてブレイクしてしまったせいか減る一方。
全国ニュースでも、島根だったか鳥取だったか忘れましたけど、その1県だけを除いて流行の危険を示す数値を越えてなお患者が増え続けていると報じていました。
でも、北海道ローカルニュースでは、患者は毎週減り続けていると報じているんですよ。
減ってるニュースって、全国に報じてはいけない事なんでしょうか?
仕事を終えて帰宅し、夜勤明けで帰宅していた奥さんと昼食を摂った後、2人とも寝てしまいそうだったので、すぐに買い出しに出かけました。
給料前の厳しい時期なんですが、サバイバル生活すら出来そうもないほどわが家の食糧は底をついてしまっているので。
先週末は温泉に行っていて買い出しに行かなかった事、今週の木曜午後は半休だったので買い出しに行く予定だったのが、前日の接待で私がやられていた後遺症で寝てしまい、とうとう行けなかった事が原因として挙げられます。
さしあたって必要な食材に、白菜とキャベツの葉ものを買い、それでも何だかんだで買い物袋3つ分にはなりました。
給料前でも、食料品や日用品など、絶対に買わなければならないものはカード払いにしてるので、今日も手持ちの現金が乏しくてもとりあえずは問題なし。
私がマイルを貯めるためにカードを持ち、積極的に使うようになってからもう3年半経ちますが、その間1度も支払いが滞ったり別から借りて穴埋めするような自転車操業はした事がありません。
私が始めた事ですから、私が責任を持ってパソのソフトで家計簿を付けていて、1円が合わなくても大騒ぎしますから。
余裕がない時は私が我慢すればそれで済みますし、余裕がありそうな時は立て続けに温泉に行ったりしてね。
何たって、カードの支払いは〆日によって翌月と翌々月になりますから、家計簿の3ヶ月くらい後の残金を見ながら使わないと、あとで後悔してもどうにもならなくなります。
『今日の買い物は、3ヶ月後の残金分が上限』
これが私のポリシーです。

「昼食」
・鶏塩ラーメン
・おにぎり(たらこ、鮭醤油漬け)

「夕食」
・ちょっと遅れてボジョレ・ヌーボー
・和牛ステーキ(ロース、サーロイン)
・フライドポテト、エリンギソテー、ボイルドキャロット
・コーンバター

「デザート」
・ハーゲンダッツドルチェ ティラミス

「その後は」
・焼酎のお茶割り

今日のBW:74.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]