忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861] [1860]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい楽しい温泉旅行から、早くも1週間が経ってしまいました。
今日も外は雪がちらつく寒い1日。
予想最高気温が1℃って、強めに設定してある冷蔵庫かチルド室並みですもん。
寒さが落ち着いたのと同じくして、インフル騒動もひと段落したようです。
大量にかき集めた検査キットも、今では保管しておく場所に困ってしまう。
超二日酔い状態だった昨日、午後から休みだったので昼で帰宅し、熱を計ると37.4℃!
飲み過ぎで風邪を引いたなんて知れたら、ヤバいじゃん!
買い出しもパスして、4時間程昼寝しましたら熱も下がり事なきを得ました。
あの熱って、二日酔いのせいだったのか?
夜になってまた37℃を超えましたが、午後10時前に就寝。
今朝いつもの時間に起きて熱を計ったら、計れないんです!
再度試してみたら、何と!!!34.6℃!!!
あり得ねぇっ!
確かに昨夜から今朝にかけては寒くて、何度も布団と逃げて歩く毛布を掛け直して、包まって寝てましたけどね。
34って、低体温症?それとも布団の中で寒さで遭難したか?って感じ。
一緒に寝てた奥さんも35℃台だったので、今朝は本当に寒かったと思いたい。
まさか体温計がおかしくなっていたのか・・・。
今日も会議の連続。
議題は大した問題がなく、来月のスケジュールや年明けに来る保健所の検査対策など。
建設的な議論は一切なく、ボーナス支給についても一言もなし。
相も変わらず、他部署のバカ男性職員が誹謗中傷の投書を入れたと騒ぎになったくらいですか。
そんな職員用の投書箱なんか廃止すればいいのに、もう少し様子を見ようとか、院長命令で廃止しろとは言えないとか。
パソコンで作られた匿名の投書ったって、誰が投書したかなんか全員分かってる訳だし、ここ数日間の出来事を回想してみれば名指しで中傷された人間は誰と言い争いをしていたか、調べる必要もない位明白なんですよ。
いい加減そんな内輪の和を乱すような奴には、退職勧告でもしたらどうなんだろうと思う。
「他の施設で他人の釜の飯でも食って来い!」、つまり、もっと違う人から技術なりを教わって修行してこい位の事を言って、体よく追い出せばいいじゃん。
ったく、いつまでこんな組織に属してなきゃならないんだろうと考えると、こっちが虚しくて落ち込んでしまう。
何もかもがあまりにもバカバカしくて、意見や発言する気になんかなれませんて。
その後も、その事で師長に捕まって延々と講釈を聞かされ、やっと解放されたかと自分のデスクに戻ったら、今度は書類を持ってきたついでにまた話の続き。
聞きたくないっちゅうのぉ!(怒)
その合間にはメーカーと問屋の担当者が入れ替わり立ち替わり訪問して来て、私の憩いの時間のはずがそんな感じで全て潰されてしまった。
奥さんからのメールにも気付かず、夜勤出勤前の午後3時半にくれたメールを見たのは、私が着替えて帰宅する直前の午後5時半過ぎでした。
しょーもない事ばっかりで疲れましたわ;
明日もこの話が続くのかと思ったら、今夜から明日にかけて高熱でも出したい気分。

あ~あっ、何かいい事ないかなぁ~。

「昼食」(会議の出前)
・カツカレー(千切りキャベツ、らっきょう、福神漬付き)

「夕食」
・焼鮭和風幕の内弁当(梅干しゴマご飯、焼紅鮭、煮物(大根、コンニャク、人参、椎茸)、玉子焼、きんぴらごぼう、ひじき煮(ひじき、コンニャク、人参、揚げ)、大根の正油漬)
・ごはん追加
・漬物
・残り物

今日のBW:75kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]