忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850] [1849]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日続けて、奥さんは今朝も早出勤務。
私はいつもの時間まで寝てましたが、さすがに今日は私も仕事ですから布団の中からとはいきません。
いつものように起床して、奥さんを送り出してから自分の準備開始。
今日は新聞休刊日でしたから、わが家にも病院にも今朝の配達はありませんでした。
そこで私は考えた!
待合室には毎日その日の朝刊と夕刊を置くんですが、今日置くであろう新聞は昨日の朝刊ですから、どうせ古い記事のを置いておくくらいなら、ねっ(^^)
昨日私が買って堪能した「スポーツ報知」を病院に持って行って、代わりに置いておけば患者も待ってる間に楽しめるだろうとね。
そしてその昨日の新聞は、休日ですから誰も待合室には置かず院長しか読んでないんですけど、私が責任を持って読んで差し上げようとね。
当院の待合室用新聞はですね、読売新聞なんです!
どうです?何故私がこんなことを考えたか分かりましたか?
ゲットした昨日の朝刊は、さすがに読売、1面トップにデカデカと胴上げ写真が載ってました。
中を見ると北海道版は遠慮があったのか、ファイターズの記事も3割位の比率で扱っていましたが、スポーツ面はさすが読売の面目躍如、9割9分がジャイアンツの記事で、残り1分程度がファイターズの記事。
それも、誰がミスしたとか三振したとか、ほとんど褒めてない記事。
読売新聞と言えども昨日の北海道新聞と同じ一般紙、更に全国紙と言う立場上あまり極端な事は出来ないだろうなんて思ったら大間違い。
いや~派手にジャイアンツ贔屓を前面に押し出した紙面構成でした。
当然っちゃあ当然、チーム名は「読売ジャイアンツ」ですもんね。
一方スポーツ紙はこんな事お構いなしで、極端に肩入れした記事をバンバン書いてますもんね。
学生のころ新聞配達のバイトをしていた事があって、毎朝スポーツ紙をタダで新聞販売店から貰えてたんです。
その時は確か「スポーツニッポン」だったと思いますが、毎日毎日刺激的な見出しが躍ってました。
今も変わらないでしょうけど、昨日クソミソにけなしたかと思ったら、活躍した翌日にはこれ以上ない言葉で褒めまくってね。
まるで節操のない新聞だなと思って読んでた記憶があります。
スポーツ紙と言えば芸能面と、ちょっとエッチな記事ですよねぇ~(^^)
このエッチな記事って、コンビニや駅のキヨスクで売ってるスポーツ紙には載ってますけど、毎日の定期宅配で取ってるスポーツ紙には載ってなかったんです。
いや別にそんなこと知ってなくても、何の不便もないんですけど・・・。
ですから私が毎日タダで貰っていたスポーツ紙には、エッチな記事はなかった、その分は広告に置き代わっていたんです。
まあ、健全な青少年時代の私には必要のない記事でしたから、特にどうこうと言った感慨も不満もなかったんですけど;
今はどうなってるか知りません、もしかしたら宅配分も駅売り分も全く同じ構成になっているかもしれませんが。
ところで皆さんは、毎日新聞読んでます?
テレビ欄と4コマ漫画だけ?
確かにテレビより情報のスピードははるかに遅いですけど、せめて見出しだけでもざっと目を通して、世の中の出来事に関心を持ちましょうよね。
私?もちろん!気になる記事以外はざっとですけど(^^ゞ

「昼食」
・たぬきわかめ月見そば
・おにぎり(筋子、鮭ちゃんちゃん焼風)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・九宝菜(白菜、筍、人参、玉ねぎ、ウズラの卵、キクラゲ、豚肉、イカ、椎茸)
・餃子スープ(冷凍宇都宮餃子、長ネギ)

「デザート」
・ハーゲンダッツアイス グリーンティー
・饅頭
・せんべい

今日のBW:75kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]