忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は興奮冷めやらぬまま、夜のスポーツニュースを片っ端からはしごして、寝たのは結局午前1時過ぎでした。
今朝奥さんは早出勤務で、午前6時前に起床しましたが、私は当然起きられず。
布団の中から出勤の見送りを済ませ、また夢の中へ。
忘れてました!
携帯のアラームをオフにしておかなかったため、夢の中から引き戻されたのが午前7時半頃。
しゃあないから起きましたけど;
日テレ系の朝のワイドショーで徳光さんがひとりビールかけをしているシーンを見て、顔洗って身支度して、小銭入れを握り締めて近所のコンビニにいそいそと向かいました。
もちろん!ジャイアンツ優勝がデカデカと1面を飾っているスポーツ新聞を買いにですよ。
以前の私なら全紙買ってきたでしょうけど、さすがに今はそこまで無節操でもなくなりましたから、もちろん機関紙のようなスポーツ報知1紙だけに絞ってね。
急いで帰宅し、1人ニヤニヤしながら関連記事の隅から隅までを読破。
昨夜の感動が蘇ってきましたね(^^)
ついでの話ですけど、自宅で取ってる「北海道新聞」も、中ほどのスポーツ面3ページを使って報道してました。
見開きでジャイアンツの優勝とファイターズの惨敗を扱っていましたが、もう1ページ分も合わせて記事的に比重は半々ってとこでした。
そりゃそうだ!
以前から何度も言ってますが、もともとジャイアンツファンの土壌である北海道ですから、いくらファイターズファンが増えたからと言って、いまだに私のように熱狂的なジャイアンツファンも多くいるでしょうし、表面上は北海道だからという事だけでファイターズを応援している様に見せかけて、実は心の中ではジャイアンツを捨てきれない人も大勢いる事でしょう。
そう言ったことを勘案すると、この道新の記事の案分は正解だと思います。
スポーツ報知はですね、当然と言えばあまりにも当然、8対2位の比率でジャイアンツ関連の記事が多かった。
実物は見てませんが、おそらく北海道新聞社のスポーツ紙「道新スポーツ」あたりは、この比率が逆転して、もっぱらファイターズ関連の記事で占められていたでしょうね。
ジャイアンツが有終の美を飾って、今年の野球シーズンも終了しました。
来週、韓国の何とかというチームとジャイアンツ戦がありますが、テレビ中継する程の試合でもなさそうですし、今年はメジャーのチームが来日しないようですし、これで来年のキャンプが始まってオープン戦が始まるまでは本当に終わりですね。
そうそう、22日には東京大手町から銀座を3.1キロに渡って「読売巨人軍日本シリーズ優勝パレード」があるそうです。
午前10時15分から30分間で行うようですが、行きたい・・・!
連休の真っただ中ですもん・・・。

「ブランチ」
・ぶっかけ冷やしたぬきそば

「夕食」
・鳥鍋(鶏肉、鶏団子、白菜、長ネギ、小松菜、椎茸:大根おろし醤油ダレ)
・缶ビール

「今夜もかっ!」
・焼酎のウーロン茶割

「夜食」
・鴨南蛮そば
・おにぎり(胡麻鮭、ツナマヨ)

今日のBW:75kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]