忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼まで勤務、午後からの休みを利用して、今年分は最後になるであろう小学校と幼稚園の検査に行ってきました。
午前中は雨模様だったので、嫌な予感はしてましたが、いざ行ってみるとその予感はドンピシャリ的中!
もうこの時期ですし、私が行った時間には雨は上がっていたとはいえ、まず間違いなく窓はすべて閉め切っているだろうなと。
その通り!!!
小学校にエアコンなど設置されてませんから、雨降りの日に窓をすべて閉め切ってしまうと、湿気でひどくなるのは当然ですよ。
しかも、検査する教室は子供達の熱気で室温も高くなっていますから、こちらとしては高温多湿に攻められて汗かきまくりになってしまいます。
いや、なってしまいました;
一般教室の検査の次は、パソコンルームの検査。
直前までパソコンを使っていたのか、本体から出る熱がルームにこもっていて、これまた暑いんですよ室内が。
学校ですからパソコンの台数も家庭とは違い、およそ20台くらいありますので、その発熱量たるやハンパじゃないんでしょうね。
もうそれ以降はそのルームは使用しないと言うことなので、今更窓を開けたり換気扇を回したりと指示をしても、手間と電気代が掛るだけですから、何も言わず検査をしましたけどね。
すべてが終わって書類を提出し、校長のハンをもらうために待っている間、ずーっと汗を拭きっぱなし。
外に出ると、先日ほどではありませんが、一気にヒヤっとして汗もいっぺんに引いてしまった。
小学校の次は、徒歩5分程の所にある幼稚園。
ここは雨や雪が降っていなければいつもサッシを開けっ放しにしているから大丈夫だろう。
案の定、園児が遊んでいる中を保育士さんがサッシ全開にしてお掃除中でした。
それにしても幼稚園児は、寒さなどお構いなしでみな元気。
毎度の事ながら園児にまとわりつかれて、「お願いだからおじさんにお仕事させてね」と悲鳴を上げてしまった;
ササッと検査を済ませたつもりでしたが、園児をかき分けながら、すかしながらの検査は非常に重労働。
書類に園長印をもらって園外に出た時にも、またまた汗が噴き出していました。
自宅へ戻ってようやく一息つきましたが、中々汗が引かない。
こんなことを繰り返してるんですもん、奥さんが夜勤で出勤した後1人で野球観戦をしていた時には、喉が痛くなってきて、くしゃみの連発、時々激しく咳込んで、こりゃあヤラれたようです。
熱はないようですからインフルの可能性はゼロみたいでしたけど、皆さんもこの時期ご用心くださいね。

と言う訳で、逆転サヨナラホームランの、劇的な幕切れで我がジャイアンツが優勝に王手をかけました。
終盤まではヤキモキさせてくれる試合でしたね。
ここ数試合、凡ミスばかりで続けて相手を楽にさせてしまっていましたが、今日もまたエラーの連続。
何をやってるんだか!(怒)
苦労して苦労して、ようやく同点に追いついてさあこれからという時に、曲がりなりにも4番バッターに気の抜けたようなストライクを投げるバカがいるかって!
でも私は今夜は、9回裏の攻撃まで諦めていませんでした。
相手チームが勝ちパターンの抑え投手(クローザー)を出してきた時がチャンスと思っていました。
前回はいとも簡単に抑えられてしまいましたが、2度目となる今度はそうはいかない。
私から言わせると、玉が早い訳でも変化球が抜群に切れる訳でもない、どこと言って特徴のないピッチャーですから、力勝負に来た時が絶好のチャンス。
今年日ハムから移籍してきた抑え投手もそうですが、パでは通用してもセの選手には通用しませんよ。
待ってましたといきなり初球がインハイやや真ん中目の真っ直ぐですもん、飛んで火に入る夏の虫ならぬ秋の日ハム。
ごっつぁんです(^^)v
そして、最高に美味しい所をキャプテンが頂いて、2発の大砲で粉砕。
聖地東京ドームでの胴上げはかないませんでしたが、明後日からの札幌では「奪回します!」(^^)/

「朝食」
・鶏ごぼうおにぎり

「昼食」
・正油ラーメン

「おやつ」
・どっさりチョコのケーキ

「夕食」
・手当たりしだい具にした多目そば(筍、人参、椎茸、鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、大根、かき揚げ、ワカメ)
・ごはん
・漬物

今日のBW:75kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]