忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[182] [354] [183] [355] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、看護婦が薬局に飛び込んできて、「患者さんに使うインシュリンを、昨日の夜から出しっぱなしになってたみたいなんだけど、使えませんよね?」。冷蔵庫に保管しておかなければならないインシュリンが、朝に使おうと思い冷蔵庫を探したが見当たらず、探したところ詰所の電話の横に置いてあり、触ると冷えてなかった。昨日の夕方に使用した後は、使った看護婦が間違いなく冷蔵庫に戻したとの事。看護主任が代休、遅番の者も含め全員に問いただしたが、誰も冷蔵庫から出した者はいないと言う。『インシュリンに足でも生えてましたか?』と、私は冗談交じりに聞きましたが、看護婦と言う職種の人達は、以前からずっとですが、ミス(物品の破損、紛失も含む)をしても99%申し出ない人種です。今までこのような事は、数限りなくありました。誰かが出しっぱなしにしなければ、誰かが壊さなければ絶対に起こり得ない事なのに、「私じゃない」、「私知らない」、「私やってない」と、全員が言います。全員がですよ!今回は、室温に放置したインシュリンだったので、もし知らずに冷蔵庫に戻して再び使う事になりでもしたら患者にどんな不測の事態が起きるかわからないので、看護主任に強く言ってもらう事にしました。が、今までの経緯からして、言ってもまた同じ事が起きるでしょう。情けないです(-_-;)

「朝食」
・ごはん
・大根の味噌汁
・残り物

「昼食」
・ソース焼きそば

「夕食」
・ごはん
・なすとほうれん草とネギの味噌汁
・エビフライと一口カツ
・焼き椎茸と焼落葉きのこのおろしがけ
・大根とひき肉の炒め煮あんかけ
・ほうれん草のお浸し

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]