忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒かったですねぇ。
窓から見た外は、吹雪で一面真っ白。
よく「銀世界」と言う言葉で降り積もった一面の雪を表現しますけど、私から言わせると「銀」なら雪に空気中の塵や煙突からの煤(すす)が混じり合ってできた、非常に汚い雪のイメージになるんですけど。
綺麗な新雪は、目を開けていられないほど眩しい「白」ですよ。
まあせいぜい、「白銀の世界」くらいまでなら、文字の上だけですけど、許したくないけど許してあげる(^^)
だって、「白銀」って、まんま「銀」の事を言うんで、意味は全く同じなんですもん。
「白」が付くから、まだイメージに近いと言うだけの事ですよ。
いや、別にそんなことを論じるつもりはなかったんですけど;
今朝は、ゆっくり朝寝坊・・・のつもりが、午前10時に固定電話のベルがけたたましく鳴り、叩き起こされてしまいました。
電話の相手は保険屋の女性オペレーター。
うちの奥さん宛に先日送った資料をご覧いただきましたかって内容。
奥さんも今日休みで一緒に爆睡してたんですけど、腹が立ったから「今日仕事でいません!」って。
ついでに「昨日資料を見てましたよ」とも。
そうしたら「ありがとうございます。またの機会にお電話を差し上げます。」だって。
いらんっちゅうの!!!
後でその資料を見たら、プランの追加と月々の支払いのシュミレーションでした。
2人とも昨年見直して新たにプランを追加したばかりなのに、もうこれ以上は結構ですって感じ。
ったく、いくらもう昼に近い時間帯だからと言って、休日の午前中に電話をしてくるって失礼だと思いませんか?
平日に電話をしても、仕事で不在だから(だったから)休日ならいるかもしれないと思って電話してきたんでしょう。
今日は寒くて雪模様だから家にいましたけど、これが好天だったら両親を迎えに新千歳空港に行ってて不在だったかもしれないんですよ。
向こうは仕事だから休日の電話も当然と言うかもしれないけど、そこそこの家にはそれぞれの事情ってものがあるんですから。
まったく休日出勤御苦労さまってね。
しゃあないからそのまま起きましたけどね(怒)
昼食後にまた寝直しましたよ、お昼寝!
昼寝の後に買物くらい行こうかと言ってましたが、起きると世の中まっ暗闇。
私はたっぷり3時間、奥さんはその上の4時間のお昼寝でした。
腹も減ってないし、買物は中止。
野球が始まって盛り上がっていたら、奥さんはおなかがすいたと言いだし、取りあえずご飯を炊く準備を始めました。
私は空腹感なし。
今夜も一杯引っかけながら野球観戦といこうと製氷室の氷の残量を見ると、これじゃあどう考えても足りないし、お茶もない。
じゃあと言う事で、今日初めてパジャマを脱いで着替え、まだちらほら雪が降る中をコンビニへ行きました。
午後7時頃、街頭の温度計は3℃。
まあこんなもんでしょと思いつつ、色々買い込み自宅に戻って、ジーンズだけ脱いで楽なパジャマに着替え、野球観戦続行。
寝るまでこの格好で通すでしょうから、今日はパジャマとお友達の1日でした。

これで2勝1敗。
先発は予想通りオビスポでした。
いくら札幌ドームより狭い東京ドームとはいえ、空中戦の花火大会を挑まれたら、我がジャイアンツにかなわないって事です。
1発の魅力に憑りつかれてしまった敵将、普段着の野球を忘れて誰しもが送りバントと思ったところで強硬策。
これで我がジャイアンツの勝利が決まったシーンでした。
明日も力技の空中戦でかかってきなさい!返り討にしてくれるから(^^)v

「昼食」
・カレー南蛮そば
・おにぎり(いくら醤油漬け)
・お稲荷さん1個
・太巻き1切れ半
・ネギトロ中巻き1切れ

「夕食」
・焼酎のウーロン茶割り
・サラミ
・ナッツ

「夜食」
・鍋焼きうどん
・ごはん
・納豆
・漬物

今日のBW:75kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]