忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い寒い!いくら道産子と言えども、寒いものは寒いし、体が寒さに慣れるまでにはまだ時間がかかりますって。
いやいや、わが街にもとうとう冬の使者が舞い降りてきました。
朝からずーっと積る程でもない小降りだったんですが、時々強く吹雪いたり、かと思えば陽が照りつけて明るくなったりと、目まぐるしく変化する天気でした。

昨日は休み明日も休みと、休日に挟まれた今日でしたが、予想通りマスクをした患者で午前中一時待合室が満員になる程の混雑でした。
まあほとんどが単なる風邪との診断でしたが、皆インフルに敏感になってるようで、すぐに受診すると言うのは良い傾向です。
雪が降り始めたせいなのかどうか分かりませんが、今日はワクチンを接種して欲しいと来院もしくは電話での依頼が多くありました。
ある女性から電話でワクチン接種希望がありましたが、受付事務員が季節性のですけどいいですかと聞いたところ、いいですとの返事。
産婦人科のドクターから当院(私の勤務する一般内科病院)で接種しなさいと言われたからと答えたそうです。
ちょっと待ったぁ!!!
その産婦人科、分娩も出来るクリニックで、当院の小児科専門医が問題のある分娩には立ち会って、分娩直後の新生児を診察する手伝いに行っています。
恐らくこの小児科専門医が、産婦人科ドクターにワクチンの事を、「うちにはたくさんありますよ」ぐらいに言ったのでしょう。
悪気があって言ったんじゃないと思いますし、商売になるな位に軽く考えて言ったんだと思いたい。
けどですよ、昨年までのように希望の本数が入手できる状況じゃない事、今の時点でまだ当院の患者全員にも接種できる程入荷してない事、こういった事情を分かって言ってるとは思えないんです。
産婦人科に掛ってるからと言ってすべてが妊婦とは限りませんけど、自分の患者をワクチン接種だけに行かせる医師ってどうよ!
自分のところだって医療機関なんだし、季節性インフルワクチンの入手は可能なんですから、主治医として最初から最後まで責任を持つべきでしょう。
まさか妊婦をこちらへ寄こすつもりじゃないだろう・・・けど。
しかも、この希望者が接種に行きたいと言ってきた日には、この小児科専門医は外来診療担当日じゃありませんし。
何かあったら、外来診療担当医が対処するでしょうけど、じゃあこの小児科医の責任は?倫理的道義的問題はどうなるの?
小児科専門医と言っても当院では一般内科医として外来も病棟も担当しているんだから、せめて自分の外来診療担当の時に来てもらうように言うとか、その位のフォローがあって言うならまだしも、産婦人科医共々勝手過ぎやしませんか。
ったく、良い振りこいて、良い顔して大風呂敷広げるのは、こちらに余裕のある時だけにしてくれっちゅうの!

今日は移動日。
明日から我が聖地、東京ドームで決戦!
オビスポ、尚成そしてゴンのローテだね。
もし万一その後の6、7戦目となると誰かいたっけ???
順番から行くと内海だけどあの体たらくだし、グライは使い物にならんし、ん~ん~ん~。
どうして昨日、東野と金刃を使っちゃったんだい監督ぅ。
秘密兵器は手の内見せずに取っておいて、例えば野間口とか、例えば福田・西村をベンチに入れておいて相手を撹乱するとか。
もう少し投手の起用法を研究してくださいよ監督ぅ。

「昼食」
・あんかけ焼きそば(白菜、筍、椎茸、玉ねぎ、人参、ウズラの卵、エビ)

「夕食」
・チーズペンネグラタン
・干し氷下魚マヨ
・プチエクレア
・ピスタチオ
・焼酎のお茶割り

「夜食」
・とんこつラーメン
・お稲荷さん2個
・太巻き2切れ

今日のBW:75kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]