忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1829]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は何かと忙しいんです。
まず昨日ですが、終業後に学校薬剤師会の研修会があり、午後6時半から午後7時半までお勉強をしました。
午後8時からは近くのレストランでの懇親会に参加し、帰宅したのは午後9時半過ぎ。
奥さんは夜勤で不在でしたので、一人寂しくとっとと寝てしまいました。
今日は夜は何もありませんが、通常業務が忙しかった;
朝いきなりプリンターの調子がおかしくなったのを復旧していたら、時間はすでに午前9時を過ぎていて、あわてて医薬品等の発注を行いました。
そうこうしているうちに、内視鏡室から看護師が飛んできて、検査に使う染色液の色がおかしいので見て欲しいとの要望。
見ても仕方がないので、新たに作り直し内視鏡室へ搬送。
ようやく一服できそうな状況になったと思ったので喫煙室に行ったら、学生助手が問屋の納品が来たと呼びに来たし。
戻って品物を受領し、見ると今シーズン4回目の季節性インフルエンザワクチンが納入されていました。
納入数は、30バイアルで60人分でした。
新型に関しては、今夜保健所からの説明会があって、その後日に各医療機関に配布されて接種開始になるのはおそらく週末か週明けからになるでしょう。
昼にはそのワクチンの件も含めた、先週外来が混み過ぎて中止になった、感染対策委員会があり、話はすべて今夜の説明会の後でと言う事で会議は終わりました。
けど、明日以降また私はワクチンワクチンで忙しくなりそうな予感。
昼はいつものように自宅に戻り、昼食を摂って病院に戻ると、受付事務員が「薬屋さんが待ってます」と。
おいおい、私の昼休みはまだ10分くらい残ってるんですけど。
薬局の電気が点灯したのを見たメーカー担当者が、こちらが声をかける前に入って来てしまいました。
「何だかあずましくねぇなぁ」
ここでようやく話を元に戻せます。
このメーカー担当者は、明日の接待の相手なんです。
それが確認と挨拶を兼ねて訪問してきて、私が昼休みから戻って来るのを待っていたと言う訳。
そいつがまた経費のない会社の奴でね、支店長に懇願して何とか2人分の1万5千円を出してもらってきたという奴。
本人は言いませんが、その代わりに11月発売の薬を導入してもらって来いと支店長から厳命されていたんでしょう。
仕方がない、その件は飲んでやりましたよ。
その事を会社に報告したら褒められたと嬉しそうに言うんですこいつ。
それで終わらず、さらにもう1品目導入してもらって来いと言われたとかで、何かありませんでしょうかと。
たった1万5千円ぽっちで調子に乗るんじゃねぇ!と、ここの支店長に言いたい!
冗談抜きでもうこれ以上は新規に導入できそうな製品がなかったので、担当者には諦めて帰ってもらいましたけど、明日の接待は予定通り決行。
明日の夜は、一体どういう事になりますやら、不安で一杯です。
で、接待ですけど、今週はもう1件、金曜日にも入っているんです。
当初の予定では来週の金曜と決めたんたんですが、来週の土曜は私は出勤日のため、落ち着いて飲めないでしょうと言う事で、今週土曜は休みのため急遽今週の金曜になった次第。
奥さんは金曜は夜勤ですので、いつものように途中参加もなしのため、野郎2人で飲んだくれてきますかね。
さすがに昨夜も含めて月水金の週3回はキツイと思いましたけど、これもまあ付き合いの一環ですから仕方がないのかも。
その次の接待は来月中旬にと、すでに予約が入っているんですけど、どう思います?

「昼食」
・天ぷらそば
・おにぎり(いくら、鮭)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・とんかつ、椎茸フライ、千切りキャベツ
・網焼き牛の揚げ出し豆腐

「デザート」
・団子(黒あん、白あん、ウグイスあん)

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]