忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減にして欲しい(怒)
冒頭からいきなりで何なんですが、今日は怒っています!
今日は病院のメインスタッフの、月1回の会議である事は朝出勤前から分かっていました。
その時はのんきに、今日の昼メシは何だろう?なんて考えて余裕をコイてました。
その会議の直前に、介護サービス担当者会議(ケアプラン会議)が1件入っていた事も覚えていました。
まあその位なら、いつもの事だからしゃ~ないわな。
出勤して、ケアプラン会議の時間を確認すると、午後0時からとなっていて、昼食付きスタッフ会議直前ですから、早く終わらせないと昼メシにありつけなくなるなと思いました。
ついでに次ぎ開催のケアプラン会議の日程を見ると、今日の・・・今日ぉ???
次のじゃなく、今日の午前11時30分開催のが先に入っているじゃないかぁ!
そうだった・・・、こちらの方は今週初めに私がメーカー担当者と雑談で盛り上がってる時に予定表を持ってきて、私が確認もせずクリップで留めてしまった奴だったんです。
ん~、昼前から3件連チャンかぁ~。
午前11時半少し前、会議室に行くとケアマネや管理栄養士など関連スタッフが集まっていて、2件分の書類が配られたのを見ていました。
すると、もう1件分の書類も入っていたんです。
あれ?と思い聞いてみると、昼食付きスタッフ会議が終わるであろう午後1時15分からもケアプラン会議を入れてあるとケアマネ。
な~にぃ~!4件連チャン?
俺の昼休みはないジャン!!!
すいませんねとケアマネは笑って、取りあえず申し訳なさそうな表情を作って言いますけど、笑い事じゃ済まされなべさ!
大体ねぇ、1日に3件も連チャンで会議を入れるってどういう事?
せめて1日1件、3日連チャンって言うんなら文句は言うけど渋々でも出席しますって。
ケアマネの言い分は、「スタッフ会議は皆出席するから、その会議に付けて開けば出てもらえるかなと思って」と。
ん~、一理あるけど、やり方がずってぇ。
さらに、「来週は3日で3件の予定ですからお願いします」だって。
と言う訳で、来週の2件分についての対象患者名と開催日時のスケジュールをもらいました。
もう1件については、ドクターのスケジュール調整がまだできてないので未定とか。
ん~、予定をもらったうちの1件は、午後1時15分開始か。
これも俺の昼休みに引っ掛かってるから、コメントだけ提出して出席はパスっ!
ったく、こっちの都合も考えて欲しいけど、それでも仕事である以上は仕方がないのかな。
もう少し上手にスケジュール調整して開催してくれませんかね、ケアマネさん!
ほんとに今日は疲れました。

「昼食」(会議の出前)
・中華丼

「夕食」
・ミニ天重(海老天、竹輪天、大葉天、南瓜天)
・ハーフソース焼きそば
・プチ弁当(鮭青菜ご飯、ミニハンバーグ、鶏唐揚げ、ひと口焼きそば、ミニオムレツ、いんげん胡麻和え、ポテサラ)
・漬物
・豚汁

「デザート」
・アイスキャンデー(あずきバー)

今日のBW:75.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]