忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休明けの今日は、さすがに忙しかった;
外来も混んでましたし、私のところへは次から次へと内線のラッシュ。
明日明後日と学生助手が学校の行事で休みなので、その分の仕事を今日中に終わらせるため、あれこれと矢継ぎ早に指示を出しまくり、なんとか午前中はしのぎ切りました。
外来はと見ると、午前11時半の時点で待合室に患者がウジャっといるんです。
今日の外来担当ドクターは、診察が丁寧過ぎてまったく仕事が進まないドクターの日。
診察を受けている患者にとっては良いドクターなんでしょうけど、待ってる患者やスタッフ一同はイライラが極限までつのります。
「ちょっとは空気を読めよなっ!(怒)」
時間内に患者をさばかないと、外来スタッフの昼休みはなくなってしまいますし、後のスケジュールにも影響を及ぼしてくるでしょ。
午後0時15分からは、毎月1回開催される感染対策委員会が予定されていました。
この委員会の委員長がこのドクターとなってるんですから、今日も開催時間は大幅にずれ込んで、私の昼休みもなくなってしまうと、待合室の外来患者を見た瞬間に思いました。
少なくとも30分は開始が遅れるなと思っていたら、昼になった頃外来看護主任が今日の会議の事をドクターに告げたところ、さすがに診察デスクに並べられたカルテの多さを見て来週に延期にして欲しいと言ったそうです。
おかげで今日の昼休みはいつも通りに休めましたが、月に1回の事なのに開催時間遅延は毎回なんですこのドクター。
患者のためという大義名分がありますから文句も言えないんですが、ドクターは高給をもらってるから当然だとしても、薄給の我々は休み時間くらいきちんと貰わないとやってられませんって。
大体この会議もですね、毎回同じ内容の繰り返しで、最初こそ色々な建設的意見が出て実行に移していましたが、最近は単なる報告会になり下がってしまっています。
あとは、新型インフルに関する、分かり切った内容の報告などで終わり。
開催する意味などどこにもないんですけど、委員会を開催してますって言う証拠を残さないと、保健所から厳重注意処分を受けることになるのでやらざるを得ない、そのためにわざわざ昼休みを潰して関係職員が集まってると言うだけのものです。
じゃあ、やった事にしておいて、報告書も誰かがうまく作り、出席印も勝手に押すか後で報告書に押してもらうだけにすればいいと思うでしょ。
ところがですね、世の中のは匿名の正義の味方がいる訳ですよ。
今までも何度も、その正義感あふれる匿名の使者に苦しめられた経験があるものですから、事はそう簡単にはいかないんです。
意見があってもなくても、やる気があってもなくても、嘘でもいいからとにかく集まれと、まあこういう事ですわ。
バカげてて時間の無駄なんですけど、それもこれもやった内容よりやったという事実を重視するクソ役人のせいなんですけどね。
はぁ~、思いっきり疲れました。

「昼食」
・鶏南蛮そば
・ごはん
・ハム

「夕食」
・ごはん
・漬物
・筑前煮(蓮根、里芋、椎茸、牛蒡)
・ポークソテー胡椒醤油、レタス添え
・ごはんのお伴各種

「デザート」
・「枇杷きらら」(ビワの実入りゼリー)
・ハーゲンダッツドルチェ スイートポテトパイ

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]