忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の今日ですから、ヤラねばなるまいて。
今朝もいつもの時間に起きて奥さんを送り出した後・・・、さ~てっとぉ、ヤルべか!
気合を入れて自分の部屋へ行き、足を踏み入れた瞬間たじろいで気持ちが萎えるのをかろうじて堪え、まずは何から手を付けるかしばし思案。
何せ、ここん年間は片付けた事のない私の部屋ですから、まずは足の踏み場を作る事から始めなければ。
物を移動させて部屋の真ん中あたりに空間を作り、そこにドカっと腰を降ろし、無造作に段ボールに詰め込まれていた物を放り出して、1つづつ分別作業を開始。
私の部屋、半分は本棚と床に積み上げられた本などで占められています。
残りの半分のスペースには、医薬品メーカーから貰った「販促品」、文房具を始めとする様々なグッズが入った段ボールが床一杯に置いてあるんです。
いつ貰ったのかもわからないようなグッズが、段ボール6、7箱と大きな袋に3つも4つも。
古い物の上に新しい物をどんどん突っ込んでいったので、上も下もホコリだらけ。
ところが、そのホコリも長い年月とヤニにまみれて固まっている始末。
おかげで、くしゃみなどには苦しめられなくてよかったんですが・・・。
いる物を分別しながら床に並べ、いらない物は空いた段ボールにとりあえず詰め込み、床に空きスペースがなくなってきたので、他の開けた段ボールにいる物を収納。
メモ用紙・卓上メモ・貼りメモ・付箋紙・ホッチキスにラッチキス・セロテープ大小各種・定規・メタボメジャー・はさみ・マグネット・虫クリップ・水のり・スティックのり・穴開けパンチ・赤黒のスタンプ台・一色ボールペン・多色ボールペン・高級そうなボールペン・筆ペン・蛍光ペン各色・・・。
あるわあるわ、文房具屋でも開けそうなくらい、それもどれも複数個。
これは取っておこうと別の段ボールにしまった物では、レジャーシート・クリアファイル・置時計・OAクリーナー・ピピタイマー・ウェット綿棒・バスセット・歯磨きセット・ソーイングセット・エコグッズセット・・・。
ウエットティッシュの類では、ポケットタイプにボトルタイプ、海洋深層水入りにメントール入りなど数えられないくらい出てきました。
こんな物はいらんと別にした物では、窓の外に張る外気温計・タンブラー・キャンドル・ストラップ・携帯カイロ・耳かき・文鎮・数年前の手帳・オープナー・パソコンブラシ・ペンライトなどなど。
そして、長年日光に曝されていたような変色した物も、残念ながらすべて処分対象。
結局、今回残留したグッズは段ボール3個分と、筆記具だけを入れた箱1つだけまでに減らす事が出来ました。
不要な物は、できるだけプラなどの資源ゴミと紙ゴミに分別し、資源にならない物はすべて「燃やさないゴミ」として専用の有料袋に詰め込みました。
その量たるや、一番大きなサイズの「燃やさないゴミ」専用の有料袋にビッチリ入るくらいのゴミが出たんです。
ゴミは、昨日掃除して広くなった隣の部屋に仮に置いておき、掃除機をかけて綺麗にしてみたら、ここは一体どこの家?みたいに変貌を遂げました。
ただし、部屋の半分を片付けただけですから、残りも片付ければ引っ越してきた当時そのままに復活するかも?
それにしても、今日の片付け時間、昼食をはさんで約4時間半!
昨日同様、終わった時には精も根も尽き果てていました。
帰宅した奥さんが気付き、驚きの声を上げたんですが、次は私の部屋もねと言われて膝から崩れ落ちそうになった私でした;

「昼食」
・カレーうどん
・チキンナゲット

「夕食」
・ごはん
・漬物
・豚汁(豚肉、こんにゃく、ジャガイモ、人参、舞茸、シメジ、玉ねぎ、揚げ)
・数の子松前
・鮭ルイベ漬
・ハム
・焼酎のお茶割り

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]