忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝奥さんを仕事に送り出した後、しばらくボーっとしていても何か落ち着かないんです。
気分的に、あ~もう連休は終わりなんだと勘違いしてるんですね;
長期の休みに慣れていないというか、まだ明日も休みなのにもう体はお仕事モードに突入しようとしているようで。
今日はですね、昨日奥さんから与えられたお仕事をしてしまわないとと、汗をかきながら頑張りました。
昨夜奥さんが準備していたのは、奥さんの部屋に貯まりに貯まっていた、通販会社から送られてきたカタログと各種雑誌の山を、私が指定したところにおいていたんです。
これを私がヒモで縛って、指定日にゴミとして出せるようにする事が、今日私に与えられた仕事でした。
その前に、これらの雑誌類をヒモで縛った状態で指定日まで置いておくスペースを作る事から始めなければ。
リビングの横の部屋が、わが家の倉庫代わりになっているので、まずはそこの片づけ。
ついでにその部屋のクローゼットも、衣服入れではなく雑品や日用品入れと化していたので、それはもうしょうがないからそのまま使うとして、とりあえずきちっと整理してみました。
2時間かけて片づけてみたら、わが家って広かったんですね~ってのが感想。
次は自分の部屋も片付けなければと思いつつ、昼食後すぐに雑誌類の片づけを開始。
サイズごとにまとめてヒモで縛ってを繰り返すこと1時間、ようやく終わって午前中に片づけた隣の部屋に積み上げた時には、私の手と腕がしびれて動かなくなってしまっていました。
紙って、重いんですよ、マジでね;
あとはこいつらを指定日に、ゴミステーションに運び出せばいいんですが、少なくとも20往復くらいはしないとすべてを運び出せないであろう位の量になっています。
まあ、一気にでなくても、毎回少しづつでも処分できれば良いのかも知れませんが、すべてがなくなるまでには次から次へとまた増えてくる事でしょう。
「いたちごっこ」もいた仕方ない、それより何より私の部屋を片付け始めたらゴミはもっと増えるでしょうしね。
でもやらねばならぬわが部屋の片づけ、泥棒が入ったと勘違いされるくらい悲惨な状況になっているわが部屋を、引っ越し当初の状態にまで復旧する事が出来るのは一体いつの日の事になるでしょうか。
と言う訳で、今日の仕事は終了。
あ~、明日も休みで本当に良かったと、心の底から感謝している筋肉痛の私でありました。

「昼食」
・とんこつラーメン
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・煮込みカレーハンバーグ
・鮭ルイベ漬け
・数の子松前
・漬物
・残り物少々

「デザート」
・北海道あずき氷ミルク味バニラ入り

今日のBW:76.5kg!ヤベッ!!!

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]