忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3日も休みましたが、毎日起きるのはいつもの日とさほど変わらないんですよ。
今朝も早くに起きましたが、何だか右目に違和感を感じました。
寝方が悪くて目を圧迫してしまったのかと思いながら、市販の総合目薬を点してしばらく様子を見たんですが、だんだん痛みが強くなってくるんです。
この感じ、数年前にも同じ症状になった事がある事を思い出し、抗菌剤と消炎鎮痛剤の目薬を持ってきて点眼しました。
さすがは医療用点眼剤、痛みはスーッと消えましたけど、両剤とも使用期限が切れていた!
まあ大丈夫でしょうと薬剤師の判断(私ですけど;)。
でもやっぱり気になるからと、身支度を整えて病院へ行き、誰もいない薬局に潜り込んで新しいのを・・・。
自宅にすぐ戻って改めて点眼すると、抗菌剤が強烈にしみるぅ!
このあと数時間後にもう1度点眼しましたが、その時点ですでに目の痛みは全く消失していました。
さあ目の状態も戻った事だし、札幌に向けて出発!
JR駅前に近づくにつれ観光客が多くなり、駅の玄関からは津波のように観光客が吐き出されてくるのにはビックリ!
うぅ~我慢ガマン、私達の温泉旅行は今週末なんだから、悔しくなんかないやいっ!
今日は往復、高速バスにしてみました。
午前10時過ぎでしたけど、札幌からの下り線は料金所付近で渋滞してましたね。
今日は目の調子も悪いので、乗ってる最中読書もせずひたすら寝てましたから関係なかったですけどね。
目の痛みは消えていましたけど、右目だけ視力が低下してたようで、文字が読みづらかったんで用心のため今日は読書も携帯ゲームもしないでおきました。
札幌でバスを下車し、歩くこと20分くらいで、今日の目的である「クリスチャン・ラッセン絵画展」を開催しているサッポロファクトリーホールに到着。
係員の購入勧誘をさらっと受け流しながら鑑賞し、JR札幌駅に歩いて戻ってランチタイム。
紀伊国屋、ロフト、佐藤水産と買い物をして歩き、バスに乗って爆睡しながら帰途につきました。
あ~もう半分以上終わってしまった。
夜、奥さんは週末の旅行の準備を完了し、明日の私への仕事をシコシコ準備してました。

「昼食」(札幌四川飯店)
・四川定食(ごはん、ザーサイ、コーンスープ、中華風サラダ、青椒肉絲、陳麻婆豆腐)
・五目あんかけ焼きそば

「一休み」(ファミレス)
・キャラメルミルクプリン
・アイスコーヒー

「夕食は・・・食えず」
・焼酎のお茶割り
・たい焼き

「夜食」
・月見そば
・ごはん
・数の子松前

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]