[1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796]

仕事はヒマヒマ、やる気もいずこへ。
気分はすでに連休モードで、午後から訪問してきたメーカー担当者とダベって時間つぶし。
終業時間と同時に職場を飛び出し、予定はないけど解放感一杯の5連休へ突入です。
帰宅すると、早出でいつもより早く帰宅していた奥さんと夕食をどうしようと家族会議;
今週は2日続けて生魚だったからとにかく肉が食べたい気分だったので、着替えもそこそこにタクシーで大型焼肉店へ直行。
週末金曜日なので混んでいるかと思いきや、即座に席に案内されて一安心。
空席が目立つ店内だったので、頼んだものが待つことなく次々運ばれてきて、口が休まる暇がないほど忙しく食った食った。
ある程度時間が経つとさすがに店も混んできたのか、頼んだ物が運ばれてくるのに時間がかかるようにはなりましたけど、催促するほどではありませんでした。
もう食えねぇ、腹いっぱい!
思う存分肉を食って、さあ帰ろうかと時計を見ると、店に入ってからまだ1時間ちょっとしか経っていないのにびっくり。
こういったコッテリ系は、休んでしまうと食べれなくなるから、食べる時は休まず一気でないとね。
実は今日は家を出る前に、奥さんからカラオケデートのお誘いがあったので、会計を済ませて外に出て、カラオケ店まで腹ごなしに歩きながら向かいました。
歌って歌って、休まずお互い歌いまくって、最初の申し込み時には3時間、さらに延長で2時間の合計5時間プラン。
延長2時間と言ったのに、受けた店員が1時間と聞いたようでトラブルになりかけましたが、話し合って2時間に設定。
さすがに2人で5時間は辛かった。
4時間を過ぎたあたりからあくびが出始め、残念ながら今日のところは4時間半で終了。
会計を終え外に出ると冷たい空気が気持ちいい。
静まり返った夜の街を歩いて自宅に戻り、連休前日はいつものように夫婦揃って「不良」になって楽しんで終わりました。

「昼食」(会議の出前)
◎とんかつ弁当
・きゅうりの漬物
・とんかつ
・千切りキャベツ、カットトマト1切れ
・ポテトサラダ

「夕食」(チェーン焼肉店)
・牛尽くしセット(上カルビ、牛サガリ、牛ロース、ギアラ、ミニ野菜)
・特選牛タン
・特選盛り合わせセット(特選カルビ、上サガリ、特選ロース、焼き野菜)
・キムチ、カクテキ
・バター醤油にんにく
・盛岡冷麺小盛り
・小ライス
・中生半分
・赤ワインフルボトル

「いつものパターン」(カラオケ店)
・サントリー山崎 ロックダブル3杯
・一番搾り中ジョッキ
・大人のクリームソーダ(カクテル)

「よせばいいのに寝る前に」(お土産)
・函館スナッフルスの「森のケーキ(木の実やナッツがたっぷりとトッピングされ、マロングラッセの粒が入ったチョコレートケーキ)」