忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜寝る直前には酒が覚め始めてしまい、昨日日中起きた事が軽くですが再現されてしまいました。
頭痛、嘔気、下痢。
今朝起きて出勤直前にやってきたのが睡魔という厄介な奴でした。
出勤前に眠くなったところで寝れるはずもなく、ちょっと5分だけなんて悠長な事を言っていたら絶対に起きられませんて。
職場に着く頃には、頭痛もひどくなってきて、思わず鎮痛剤を飲んでしまいました。
昨夜飲んだ量は少なかったとはいえ、中ジョッキ-1杯に冷酒が3合ほど。
私にしてみると相当少ない量ですが、今の肝臓の状態ではこれでも二日酔いなんですね。
でも、朝の仕事を終えた頃にはもう具合は完調に戻り、ミスした学生助手を大声で怒鳴りつけてました。
木曜午後は、月2回不定期に休むので訪問してこないようにメーカーと問屋の担当者に言い渡してあります。
ここが今日最大の鬼門でした。
昨日と同じように誰も来ない、何もすることがない場合、睡魔に負けてしまうことが懸念されたんです。
今日の二日酔いは昨日から見たらはるかに軽微でしたので、昨日の二の舞にはならないようネットサーフィンをしたり、携帯ゲームで遊んだりして帰宅時間まで耐え抜きました。
本当の事を言うと、15分くらい意識不明になって、薬の配達に来たおじさんの声で目が覚めたんですけど;
『お前!仕事に行って何してんの?』
私の場合、相場よりはるかに低い給与で頑張ってるんですから、このくらいの事は良いんです!と、勝手に決めてます。
ついでに言いますが、最近は遊びも我慢せず、バンバン有給休暇を取ってます。
本来有給休暇は労働者の権利なんですが、雇用主の院長は「風邪を引いたとか不測の時に使うために取っておくものだ」などと詭弁を弄して、有休を取りづらい雰囲気にしようとしています。
まあ、経営者にしてみたら、給料を払って休まれるのは気分良いものじゃないんでしょうけど、権利ですから!
ただ、人に迷惑をかけてまで休んではいませんよ皆。
私の場合は・・・、外来看護主任にお手数をお掛けしなければ休めませんけど、ちゃんと詫びを入れてますし時々お土産も個人的に買ってきて内緒で手渡して、大人としてやるべき根回しは十分行ってから休んでますから;

秋の温泉旅行まで、あと1週間余りとなりました。
シルバーウィークは天気が良いようですが、それが終わった後の予報まではまだ出てませんので多少心配ではあります。
前回行った時は猛吹雪でロープウェイにも乗れませんでしたので、今回はその時のリベンジを果たしてきたいと願っているんです。
もちろん今回も遊覧船には乗る予定。
前回雪で不可だった、湖の真ん中に存在する「中の島」にも上陸してこようと。
ちょっとした博物館があるだけなんですけど、他に見るところもありませんしね;
楽しみは後に取っておくために、シルバーウィークは大人しくしてよっと(^^ゞ
あっ!そうそう、今回の旅も半日有休を取って行ってきます(@^^)/

「昼食」
・味噌ラーメンダブル

「夕食」
・ごはん
・ザンギ、レタス添え
・塩ウニ
・残り物

「デザート」
・チーズケーキ
・エクレア

今日のBW:75.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]