忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去には週2回、3回接待と言うのが当たり前の事もありました。
その頃は私の肝臓もまだ元気で、ダメージを受ける前でしたから体力もあり、寝る時間が少なくても普通に仕事をしていました。
時が流れ、以前で来ていた事が出来ない、体が持たなくなってきてしまった今日この頃。
昨夜今夜と連チャンの接待、スケジュール的に他の日に振り替えることが難しく連日としましたが、さすがにキツイですね。
昨夜2次会まで行って騒ぎ過ぎたため、今朝起きた時は完璧な二日酔い状態。
フラフラしながら出勤して仕事を始めたものの、ちょっとでも気を抜くとすぐに意識が遠のいて行ってしまう。
何とかやるべき事は終えましたが、数十秒の眠りは何度かしてしまいました。
午前中は学生助手がいるのでその程度で納めましたが、ほんの数十秒でも元気は結構回復するんですよね。
ところが、酒が覚め始めるとお約束通り地獄に向かって一直線。
激しい胃痛を伴った急激な胃の収縮と異常なまでの空腹感。
それが治まった頃にやって来るのが、むかつき・嘔気。
手元にある薬で何とかしのいだ後は、下部消化管の運動亢進による下痢。
そして脱力感とともに、また睡魔との闘いが始まるんです。
今までこの症状は、数え切れないほど経験してるんですけど、特効薬は「時間」だけで、時間がすべてを解決してくれるのを待つしかないんです。
その間、水分はたっぷり摂りましたが、二日酔い状態では体中の細胞が脱水状態なので、いくら飲んでも排泄されるまでには至らないんです。
必死にこらえて午前中を乗り切り、自宅に戻って昼食で血糖値を上げると、更に状態は回復へと向かいます。
でも、胃壁がアレアレ状態なので、そんなには食べられないんですよ。
それでも無理してでも食っとかないと、回復が遅れてしまうので。
職場に戻ると、ようやく余分な水分の排泄が始まり、体も軽くなって来て回復傾向に。
ところが!ここらへんで最強の睡魔が登場します。
これにはどうあがいても対抗しきれない。
特に私の場合、午後からは一人っきりで、やる仕事もありませんから、椅子に座っているといつの間にか意識不明になってしまう。
今日も、小一時間ほど寝たようです。
途中、2、3度自分のブタいびきで目を覚ましましたが、誰もそばに来ないのをいい事に爆睡!
訪問して来たメーカー担当者の、ドアをノックする音で目を覚ましました。
目覚めてみると汗びっしょりで、話ながらしばらくは汗が引かず、下手な言い訳せずありのままを担当者に話したら、じゃあ来月行きましょうとまた接待約束が決定。
そのあとはもう絶好調!!!
ってなわけで今夜も行ってきました(^^)
がっ!昨夜と違って、今夜は2次会はなし、飲んだ酒の量も昨夜の半分程度。
抑えたんじゃなく、飲めませんでした、と言うか、途中から飲みたくなくなって、一緒した担当者に手伝ってもらう程でした。
おそらく、からだ、言うまでもなく肝臓が、これ以上飲んだら危険と思って飲む意欲を失わせたものと思われます。
昔っから体が勝手にセーブしてくれていたら、私の肝臓は破壊されずに済んだのに。
と言う事で、今夜はもう寝ますzzz

「昨夜の内容」
・落葉キノコの正油煮
・鯨ベーコンのネギだれ和え
・カニの身と味噌の和え物甲羅焼き
・百合根饅頭蒸し物
・お造り(マグロ中トロ、サバ、ツブ、白身)
・生秋刀魚のお造り
・しし唐の味噌和え
・タコぶつの煮付け、カラスミ添え
・蒸しアワビ
・握り(ツブ)
・中生
・冷酒

「昨夜の2次会はスナック」
・ウイスキーの水割り

「今日の昼食」
・納豆生卵刻みオクラがけうどん

「おやつ」
・パンプキンケーキ

「夕食」(今夜も昨夜と違う寿司屋で接待)
・キジハタの身皮湯引き酢味噌和え
・お造り(稚内産ブリハラス、アジ、鮭児(船上冷凍の解凍品だったのであまり・・・)、タラバガニ足)
・穴子の蒲焼き風
・ブリの蒸し物みぞれあんかけ
・釣りキンキの煮付け、長ネギ添え
・キジハタとわかめのお吸い物
・握り(つぶ、ホッキ、海水ウニ②、コハダ、サビ巻き)
・中生
・冷酒

今日のBW:75.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]