忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日昼食を摂りに自宅に戻りますが、その時にかかっているテレビ番組は、昼の情報番組で日テレ系の「おもいッきりDON!」です。
特別この番組が好きだからという訳ではないんですが、わが家のテレビチャンネルはいつもSTV、つまり日テレ系になっているので、朝は「ズームイン!!SUPER」ですし、昼はそのままのチャンネルでこの番組になってしまっています。
大体私が自宅に戻る時間は午後0時半ちょっと過ぎで、職場に戻るのが午後1時15分頃。
ですからこの番組の「きょうはDONな日」というコーナーを見て、そのコーナーが終わるのを合図に家を出ています。
今日も見てましたが、今日は芸能人と言うかグルメレポーターと言った方が正しい「彦摩呂さん」の誕生日という内容で放送していました。
他には誰かいないのかと、ネットで調べてみたら結構いました。

767年 最澄(天台宗開祖)
1685年 石田梅岩(倫理学)
1825年 岩倉具視(政治家)
1890年 アガサ・クリスティー(英・作家)
1896年 村山槐多(画家)
1896年 土光敏夫(経営者・元経団連会長)
1926年 今村昌平(映画監督)
1946年 オリバー・ストーン(米・映画監督)
1948年 大信田礼子(女優)
1951年 大石静(脚本家)
1952年 中島久之(俳優)
1953年 竹下景子(女優)
1966年 深沢邦之(TAKE2・タレント)
1966年 彦摩呂(タレント)
1967年 橋本志穂(タレント)
1973年 藤谷美紀(タレント)
1977年 アンジェラ・アキ(歌手)

存じ上げない方もいますけど、結構有名な人の誕生日のようです。
参考にさせてもらったのは『有名人誕生日検索&今日は何の日』というサイト(ttp://www.happybirthday.sakura.ne.jp/)で、有名人誕生日研究所が管理されてるサイトです。
ついでにもう少し内容をお借りすると、今日は何の日か?では

ふとんの日
マスカットの日
敬老の日
神輿が男山を下る、岩清水祭(京都府)
お菓子の日

だそうです。
そして、歴史的出来事は

1600年 関ケ原の戦い
1830年 リバプール・マンチェスター間に鉄道
1943年 日独共同声明
1948年 アイオン台風 死者・行方不明2368名
1973年 中央線にシルバーシート

こんな出来事があった日だそうですよ。
関ヶ原の戦いが今日始まったとは、初めて知りました;
教科書には年は載ってますけど、月日は載せませんもんね。

何でこんな事を書いているかと言うと・・・・・
今日は、無名人である私「か」の誕生日でもあるからですo(*^▽^*)oワーイ♪
私の年齢ですか?(汗)
んんんんん・・・・・
職場では公称28歳、毎年誕生日が来ても28歳と言ってます(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
そう言ったところで誰もそれ以上は突っ込んでこないので、それで通しても不都合が生じないからいいんです。
まあ、ちなみに、タレントの石塚英彦さん(まいう~!の石ちゃん)とは体形が似てますし、元横綱のスイーツ親方で有名な北海道出身大乃国親方とも好みは似てますね。
私も含めて、共通点はデブってことですか;
ってことで(^^ゞ

「昼食」
・とんこつラーメン
・おにぎり(紅さけ)

「夕食」(寿司屋で接待)
・詳細は明日記載します

今日のBW:75.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]