忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日明日、私は休み、奥さんは通常勤務。
休みが明けた月曜からは、木曜午後半休を挟んで再来週木曜までの10日間ぶっ続け勤務が待っています。
23日の日曜日が日曜当番病院にあたっているので、30分残業勤務の出勤なんです。
10日間のうちの唯一の休息である来週木曜午後は、週明け月曜に再入院して手術を受ける父のお見舞いのため、札幌の大学病院に行く予定です。
先日父から聞いた話では、大学病院へに入院患者が多すぎて、入院日を遅らせてほしいと大学病院から電話が来たそう。
冗談じゃない!前回退院の時にすでに予定日を決めて、病院側もそのつもりでベッドを開けますと確約したのにもかかわらず、今になって何だってえの。
再度、主治医の下の担当医からも電話が来て、どうしてもダメですかと。
仕事のスケジュールとかすべてその日に合わせてやって来てるんだからダメだと父が言うと、ベッドが空いてないから他の科のベッドを借りて入ってもらうことになるかもしれないとか、入院してもすぐに手術はできないから日にちが無駄になるけどそれでもいいですねとか、まるで父が入院させろとゴリ押しして言ってるような悪者扱いなんだって。
確かに今の段階では父よりももっと重症で命にかかわる患者がたくさんいるかもしれないけど、だからと言って1日手術を遅らせても命に別条はないとは医者であっても分かるはずなどないんですから。
そもそも今回の入院と手術は、向こうの手術ミスとも言えるんですから。
前回9時間以上の手術をした時、最後の縫合の段階でミスをして、上腹部が異常に盛り上がる「ヘルニア」にしてしまったんです。
管理職である主治医もそれをミスと認めたからこそ、早い段階から入院日を決めて修復すると、ついでにまたガンの芽ができていたらそれもまた潰してしまおうということになっていたんです。
それが、主治医じゃなく下っ端の担当医が何の権限があって入院を遅らそうというのか。
こっちだって入院してすぐ次の日に手術ができるなんて思っていませんて。
またすべての検査をして、その間に今飲んでる薬で手術に影響するものを止め、その薬の影響がなくなるまで1週間は待たなければならないことくらい知っています。
父の予想では、月曜に入院して『早くても』次の週の木曜日くらいかなと。
とすると、退院まで3週間ってとこですかね。
20日にお見舞いに行ったら、次は月末まで行けませんけど、まあできるだけ行ってくるつもりではいます。

「昼食」
・冷やしぶっかけ天ざるそば(穴子天、海老天、かき揚げ)

「夕食」
・キムチラーメンサラダ(キムチ、キュウリ、人参、玉ねぎ:マヨ正ごま油ドレッシング)
・豚冷しゃぶレタス添え(柚子こしょう正油オリーブオイル酢ドレッシング)
・アサリの酒蒸し
・焼酎の麦茶割り

「そして今夜も」
・焼酎のお茶割り
・イカミミロール珍味

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]