忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私を見たほぼ全員が言いました。
「焼けたねぇ~、どこへ行ってきたの?」
大きなお世話です!
日に焼けて真っ黒になれる場所など、日焼けサロンじゃダメですか?
私が先週、利尻礼文へ行った事を知ってる人は「まさか北の果てで焼けるはずがない」と思い込んでいるんでしょう、本当に北へ行ったのかと疑いの眼差しを私に向けてきます。
『土人みたい』とか『ハワイへでも行ってきたみたい』とか『ゴルフですか?海水浴ですか?』とか。
いや確かに自分で鏡を見てもそう思いますもん、知らない人が見たら「早めのお盆休みをハワイあたりで」と思われるかもしれません。
でも本当に利尻礼文稚内へ行ってきたんですよ!
そして、思いのほか日差しが強くて、ここまでじゃないですけど額に境界線が出来た程日焼けはしてきたんです。
嘘じゃねぇよ、本当だよ!!!
聞かれるたびに、「航空自衛隊の航空祭が日曜日にあって、千歳基地に毎年見に行ってるんで、今年も行ったら朝は天気が悪かったんですけど昼前から・・・・・」。
同じ事を何度も何人にも繰り返しリピートリピート。

今日あたりから顔全体がむず痒くなってきて、腕も熱感が引いた後はむず痒さに襲われてきました。
実はすでに、耳たぶは先週には一皮むけてるんですよ(^^ゞ
恐らく明日あたりには顔、特に鼻のてっぺんの皮がむけてくるんじゃないんでしょうか。
下唇の下からアゴ付近もムズムズしてるんで、掻きむしりたくなるんですが、掻くと痛い。
シャワーのお湯の設定温度も、日曜日には37℃では痛くてたまらなかったのが、今日あたりはようやくちょうど良く感じられるようになりました。
毎年毎年、ここまで日焼けする私もバカみたいですけど、1日中日の当らない場所で仕事して、休日だからと言って運動する訳でもなく日に当たる機会がほとんどないんですから、年に1度や2度くらいは体の中までも紫外線殺菌するくらいの気持ちでいいんじゃないかなと。
紫外線が皮膚に良くないのは知ってますよ、下手すりゃ皮膚ガンを誘発する恐れもあるんですしね。

それより、昨夜は布団に入ったら「秒殺」でした。
暑いのでそばの窓を開けたまま横になったら、やはり寒いと感じたんです。
涼しいじゃなくて寒いですよ。
寒いなぁ~と思った次の瞬間、もう記憶はありませんでした。
寝てる最中も寒いとは感じず、まるで数年前に結石の手術をする時に施行された静注麻酔が効果を発揮した瞬間に似てました。
この静注麻酔薬は、アメリカのマイケルさんが亡くなった原因とされるもので、本当にスーッと眠りに落ちるスグレものなんです。
効果そのものは短時間、数分で切れる超速効性超短時間作用薬なんで、効果を持続させるためには持続注入してなければすぐに目が覚めてしまいます。
睡眠薬のように、いつ効くのかなどと気を揉む間もなく、あっという間に意識不明のように寝れる薬。
昨夜の私は、まるで主治医が私の側にいて、静脈にこの薬を注入していたかのような落ち方でした。
もちろん薬の力など使っていませんから、数時間後にはトイレへ行くのに起きましたし、こうして日記をかけてるんですから生きてますよ(^^)
でも、本当に気持ちの良い寝つきでした。

「昼食」
・冷やしけんちんそうめん
・おにぎりバスケット(おにぎり(ごま塩鮭、鶏五目、ツナマヨ)、ゆで卵、ソーセージ、プレーンオムレツ、たくあん、鶏唐揚)

「夕食」
・ベーコン刻みザーサイ炒飯
・わかめ正油ラーメン
・残り物

「デザート」
・アイスキャンデー

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]