忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、いよいよ出発前日になりました。
もう今週は働きません!
そう告知してあるにもかかわらず、昨日から今日にかけて「あの薬を買って欲しい」とか「今週ドクターがPEGを交換するから、キットを3つください」とか、今言われてもすぐになんか納入されない医薬品や医療用具をすぐにくれと言ってくるんですよ。
だから!いつも言ってるだろぉ!
高価なものなんだから在庫なんかできないし、そう頻繁にどこでも使うものじゃないんだから、問屋にだって在庫してないものが多いから、余裕を持って事前に言ってくれって!
うちの連中はいつもこう。
「あると思った」、「すぐ来ると思ってた」、「忙しくて忘れてた」。
人の話の、何を聞いてるんだよっ!(怒)
在庫管理は薬剤師の仕事だとぉ~!
いつ使うかもわからない、直前にならなきゃ連絡すらしてこないものを、高い金を出して腐るほど在庫しとけるかってんだぁ!
俺のやり方に文句があるなら、自分達で毎回発注しろって!
「明日使うから、今すぐ持ってきて」なんて問屋に言っても、「取り寄せになりますので4、5日はかかります」って言われて終わりさ。
『ない物はない!』で済ませてはいけないのが問屋の使命とは分かっているけど、向こうも商売ですから、いつ注文が来るか分からない高価な医薬品や医療用具は、もしかしたら在庫しておいても全く注文が来なくて結局使用期限を切らしてしまえば廃棄処分になるので、損した分は担当者の責任ですので在庫しないでしょ。
それが言っても分からないんですよね、うちの連中は(ため息ε=( ̄。 ̄;))
何度説明しても「馬耳東風」。
とりあえず注文しろと言ってきたものは、できるだけ早くとお願いして注文しましたよ。
うまく在庫が問屋にあれば、早ければ明日には納品されるでしょうが、下手すりゃ週末か週明けでしょうね。
おおそうだ!もうお盆休みに入ってるメーカーもあるようなので、そんなメーカーの商品だったらお盆明けになるかもね。
オラ知らねぇだよ!( ̄┰ ̄)
今度の旅の途中は、携帯に出てやんないからね。
乗り物での移動時間が長いから出れないってのもあるし、自分のために乗り物をストップさせるわけにはいかないでしょ。
折り返しの連絡は、乗り物を降りた時のみ。
まあ、それじゃあタイムラグがありすぎて、役に立たないでしょうけどね。
自分達も勉強して来てるんだから、問題が起きたら自分達で解決しなさい!

という訳で、今日はうっ憤晴らしのような文章になっちゃいましたが、明日からしばらく旅に出ます。
昨日あれだけ週末は雨だと脅されたのに、今朝の天気予報じゃ『「昨日とガラッと変わって」週末は晴れて、気温も札幌では30℃近くまで上昇するでしょう。台風の影響は小さくなり、高気圧が勢力を強めるため・・・』だって。
ほんとに何だかなぁ~ですけど、ここまできたら覚悟を決めて行ってきますね。
次の日記の更新は、早くて来週中頃になると思いますが、どうぞご了承くださいm(__)m
では、北へ、行ってきま~す(^^)/

「昼食」
・つけ麺(卵、豚肉、筍、長ネギ)

「夕食」
・ごはん
・白菜の漬物
・ざるラーメン
・ハムソテー
・筋子
・瓶詰塩ウニ

「デザート」
・アイスキャンデー

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]