忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた朝からどんよりとした曇り空。
日中一時雨との予報も出てました。
雨・・・、昨日1日天気予報を見ていなかったら、今朝になって週間予報がですよ、またもや週末は雨に変わってたんです!
僅か2日前までは、何とか次の日曜まで晴れ時々曇りか曇り時々晴れで推移するとなっていたものが、今朝になって何てっこったい!
気象予報士が嬉しそうに言うものだから、朝から腹立ってね。
今週は今日と明日しか働かないのもあって、午前も午後も忙しく仕事をして、夕方ようやく落ち着いたのでもう1度週間予報をネットのポータルサイトで見てみました。
すると!!!週末も数日前の予報と同じで、札幌が金曜日は雨の予報ですが、その他の日は晴れ時々曇りか曇り時々晴れになってるじゃないですか!
ところがところが!帰宅後に見た夕方のニュースショーでの天気予報は今朝と変わらず、金土日と雨の予報。
しかも、しっかりと降るとか、大雨になるところもあるとか、聞きたくない言葉のオンパレードでした。
一体どっちが正しいのか、私には判断できませんよ;
詳しい事はわかりませんが、天気図を見ると日本のはるか南には熱帯低気圧もできてる様子。
こいつが北上して台風に変わってしまったら、またもや北海道の天気は変わるのかな。
そこまで影響を及ぼす事はないと願っていますし、影響する位に近づく頃には旅はもう終わっている事でしょう。
本当にほんとに、お願いですから来週初めまでは雨を降らさないで。

私・・・、最近大ボケを何度もかましてます。
今日もやっちゃいました。
昼自宅に戻って昼食を摂るんですけど、奥さんがいる日は油断するんですね。
オートロックを解除してマンション内に入り、自宅の玄関のカギを開けるとすべてを忘れてしまう。
二人のカギを置く場所があるんですが、そこにカギを置いてしまうんです。
昼にですよ!まだそのあとも午後の勤務に行って夕方帰宅する時もカギが必要なのにですよ!
奥さんが勤務で昼にいない時は、どうやっても自分でカギをかけて午後の勤務に行かなきゃならないので持って出る事を忘れる事はありません。
でも、今日のように、奥さんが夜勤で夕方に出勤する時や、休みで自宅にいる時は、カギは奥さんが家の中から掛けてくれるので、持って出るのを忘れても気がつかないんです。
ここ数ヶ月で、このボケを何度かました事か。
昼に戻った時に、自宅玄関のカギを開けたらすぐポケットにカギをしまえばいいのに・・・、ついついカギ置き場に置いちゃうんですよ;;;
今日は奥さんが夜勤で出勤する時に私のカギも置いてある事に気がついて、あわてて病院まで持ってきてくれたので事なきを得ました。
もちろん、頭を1発張られたのはしょうがない;
何度もこんな事をやってるので、スペアキーを仕事用のカバンに入れてあったんですが、こういう時に限って持ってなかったんです。
数日前に旅行用のショルダーに、わざわざ移してあったんです。
どうしたもんか、こちらも本当に困ったものです。
脳循環改善剤かアルツの薬でも飲まなきゃダメな歳になってしまったようです(ToT)

「昼食」
・冷やしぶっかけそうめん(煮なす、煮揚げ、煮玉子、板かま)

「夕食」
・豚角煮丼
・セロリのマヨネーズ和え
・残り物

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]