忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やられちゃいました。
二日酔いです。
サボらなきゃならない程ではありませんでしたが、胃は痛いし吐き気もして。
はっきり言いますけど、飲み過ぎだっちゅうの!
奥さんも含めた4人で、2軒目のスナックで調子に乗って歌いまくり、気が付いたらおっとぉ!午前1時を過ぎていました;
店のママから、これで終わりねと釘を刺される始末。
おかげで、今朝は声もおかしくなってました;
重い足取りでフラフラしながら出勤し、とりあえずやるべき事はやらなきゃと、お茶とコーヒーをがぶ飲みしながら朝の仕事を終わらせ、ホッと一息ついたところでまたもや吐き気が襲ってきて、吐き気を止める薬のお世話になる事に。
それが治まったら、今度は異常な空腹感が襲撃。
あめ玉1個なめりながらパソでクリクリしてたら、お次は睡魔の登場。
あめ玉を喉に詰まらせては大変とガリガリ齧って、さあ来い!と思った瞬間に落ちてました。
ほんの数分でしたけど、水分と糖分の補給も功を奏して、目を開けた時には復活してました。
助手の子から、「先生、早いっ」と驚嘆の声があがったほど、自分でも驚くべきスピードでの復活を果たしたんです。
朝の挨拶の時は本当に死んだような表情と声らしかったんですが、数分の沈黙の後にはいつもの声の張りと表情に戻ってらしいですね。
思うに、確かに飲み過ぎではあったようですし寝不足(毎日のゲームで)なのも手伝っていましたが、4人の誰かが常に歌ってた状態では言うほど飲んではいなかったんじゃないかなと。
飲むヒマも惜しんで歌っていたような感じでしたから、「うちはカラオケ店じゃないって!」と店の側も多少は迷惑したのかも。
店は1曲歌えば200円300円と収入になるからまだいいでしょうけど、他のお客さんは居心地が悪かったでしょうね。
私も独身の頃1人で飲んで歩いてて、マイクを離さないで歌い続けてる他の客がいたら、「うるせぇっ(怒)」と声に出さずにすぐに店を変えてましたからね。
まあ、おかげで昨夜は楽しいひと時を過ごす事が出来ましたし、その反動の二日酔いも軽くて済んだので言う事なしです。
今度の接待は、来週木曜日。
お食事会場は、いつもの寿司屋が元あった場所に、暖簾分けのような独立を果たした、これまた付き合いの長い職人の新しい城に行ってくる事になりました。
せっかく独立開店したのに、まったく知らん顔ってのも不義理でしょうしね。
これからはこちらも「大将」と呼ばなきゃいけませんよね。
恐らくネタの仕入れも大将の大将とほとんど同じでしょうから、いつものようにと言っておけばいつものように昨日と同じようにやってくれるでしょう。
そこに「新」大将なりの味付けが施される訳ですから、これはこれでとっても楽しみではあります。
それより・・・、花板は「新」大将でいいとしても、もう一人職人を雇ってるんだろうか?
いくら改装したとはいえ、以前のスペースを使ってる訳ですから前店同様、職人2名体制じゃないと追い付かないでしょう。
とりあえず、来週行ってみれば分かると思いますが、これまたどんな職人を雇っているのかそれとも雇っていないのか、楽しみな事です。

「昼食」
・ワンタン麺

「夕食」
・親子丼
・サバ水煮マヨ正
・漬物

「デザート」
・あいすまんじゅう

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]