忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとです。
さんざん待たされた挙句、ようやく今日、出ました来ました。
まずは出た方から。
そうです!この時期に出たと言えば、夏のボーナスです。
今回も出るとか出ないとかの噂が飛び交い、先週のスタッフ会議でようやく出る事が公表され、その際には、収支決算が赤字なので通例より減額すると宣言までされました。
支給明細から計算すると、通例2ヶ月分のところ今回は1.71ヶ月分。
マイナスの0.29ヶ月分は、金額にすると痛いっ!
大どんちゃん騒ぎができるくらいの金額分が減らされたんですよ(涙)
この不景気の最中に出るだけ良い方と思えと言われるかもしれませんが、毎回書いているように、公私混同の放漫経営と、無駄な物は買っていないと言いながらも毎日のように次から次へ物品を購入している経営責任者達の行為を改めさえすれば、減額などせずとも満額支給できるだけの収益はあるんですから。
そのツケを払わされるのはいつの時代もどこの企業も、最前線で働く下々の者達ですよ。
奥さんには毎回のように「出ないかも」と言っていますが、そろそろ「狼少年」じゃなくなるかもしれません。
まあとりあえず、マンションローンの夏のボーナス分くらいは出ましたので、何とか奥さんの給料で冬までは食い繋いで行けそうですけど、それにしても心許ない蓄えです。

次は来た方の話。
これはもう先週からさんざん言っていますから今更って話ですけど、ネットで注文してあったドラクエⅨのソフトとDSi本体が今日届きました。
配送時に宅配会社から付けられる番号は、必ずメールでショップから送られてきますから、それを宅配会社のホムペに行って入力すると、荷物が今どこにあってどういう状況にあるかが一目瞭然です。
私も、発送完了通知メールが来てから常に追いかけていましたが、今朝見るともうわが街のセンターに到着している事が判明しました。
ところが、何やら調査中と表示されていて、一向に配送される気配がなかったんです。
この宅配会社が荷物につける番号は、不在連絡票に書かれるものと同じですから、トラックに荷物を積んで配送が始りさえすれば、不在時の再配達依頼と同じように時間指定の変更や配送先の変更ができます。
早く荷物を手にしたい時の私は、コメント欄に職場の名前と勤務時間を書いて、その時間なら勤務先で受け取りたいと書いて再配達依頼を送信すれば、職場に持ってきてくれる事を知っています。
トラックを停める手間や自宅玄関先までの配達を考えると、非常に目立つ所にありトラックは簡単に停められる病院への配達の方が、配送員も楽なんでしょう。
今回もその手を使ってゲットしましたし過去に何度もこの手を使っていますが、一度も苦情や不平を言われた事はありません。
ただ荷物を持って院内に入ってきて、外来の受付に荷物を置いて病院のハンコをもらって帰って行くだけですから、これでいいのか?と思う事もありますけど。
ともかく、今日の午後2時半頃、私の手元に本体とソフトが届きました。
それからまずは、約2時間半の本体充電から。
その間、説明書を熟読し、準備完了。
午後5時過ぎ、仕事を終わらせて充電完了した本体にソフトを・・・。
しばらくは、自宅でも夫婦の会話はないでしょうし、寝不足の日々が続くと思われます。

現金渡しのボーナス支給と、新品のDSiが私の手元に来ました。
以前に「ボーナスが本当に出たら新しいのを買ってあげる」と約束していたので、本当にボーナスが出た今日、帰宅後すぐにゲーム屋へ行き、奥さんも新品のDSiをゲットしてゲームを再開しました。
まあ、ボーナスが出たんですから、これくらいはねっ(*^_^*)

「昼食」
・ざるラーメン(ネギと温玉と揚げ玉)

「夕食」
・ごはん
・たくあん、べったら漬け
・中華風冷奴(ごま油、長ネギ、塩味)
・残り物

「デザート」
・アイスキャンデー

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]