忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から家事の時以外はゲームに熱中している奥さん。
私も許可しているので、なんの苦情もありませんが、昨夜は腕が痛いと言い出しました。
ゲーム機を持ったままゲームをしているからじゃないのと言うと、ゲームを止めてしまった。
あれ?もう寝るの?と聞くと、私がゲームを止めろというようなニュアンスで言ったからと。
そんな事は言ってねえだよ!続けなさいよ!
どんどん先に進んでくれないと、私が聞けないべさ( ̄ー ̄☆)キラリーン
今朝も私より早く起きてゲームを始めていました。
よしよし(^^)
と言っても、今夜奥さんは夜勤ですから、昼間しかゲームができないので仕方ないですもん。
さすがに職場にゲーム機を持って行ってやるとまでは言ってなかった奥さんですが、ゲーム途中で「転職」というのがあって、それをしたものだから主人公のレベルが1になってしまったとかで、結局職場に持って行って休憩時間にレベルアップするんだと。
私は職場でもやろうと、すでに心に決めてるんですけど(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

今日は、時折小雨がぱらついた昨日とは打って変わって晴天になりました。
先週も今週も、二人の休みが重なった土曜日は曇りに雨の最低な天気でした。
昨日はその分、奥さんはゲーム三昧で過ごせたからそれはそれで良しとしたんですが、せっかく二人が休めたのにどこへも行けないなんて、何だかとっても不満だらけの私。
私も同時進行でゲームをしていたなら話はまた別だったんですがね(`ε´)ぶーぶー

わが家の植物達、今年は種を蒔かず昨年のまま室外のプランターと室内の植木鉢に水だけを毎日やっていました。
時々栄養剤もやりましたが、おかげで室内の植物は緑をたたえたまま越冬し、外のプランターには昨年植えた大根が成長を続けて、2年続けて白い小さな花をたくさん咲かせました。
無農薬栽培ですから、美味しい大根の葉は穴だらけ。
虫も美味しく頂いたんでしょうね。
同じプランターに、もう覚えてないんですけど、何かの植物が成長を続けています。
こちらの葉は、恐らく虫が嫌がる植物フェロモンを出していると思われますが、全く虫食い穴はなし。
もしかすると、食べても美味しくないのかも。
室内の植木鉢からは、雑草に交じって桔梗が成長し、今日淡い紫の花を1輪咲かせました。
昨年も咲いた桔梗ですが、その生命力には驚かされました
今年も胡蝶蘭が花をつける様子はないし、「金のなる木」(別名:カゲツ(花月)、クラッスラ)も、成長は続けてますけど、花は咲くんだろうか?
5月にラベンダーの種と栽培キットを買ってきたんですけど、今年はもう蒔くのは止めておきます。
その他の新入り植物を購入していないので、今年は室内に小さな虫、コバエのような虫に悩まされることがないので楽です。
でも、緑のある生活って、心が和まされますね。

「おやつ」
・あずきバー(アイスキャンデー)

「夕食」
・和風カルボナーラ(ベーコン、玉ねぎ、シメジ、玉子、シャウエッセン、ゴーダチーズ)
・ごはん
・漬物

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]