忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どう言う訳か休み前日の午後、しかも、終業直前になるとメーカーや問屋の担当者がぞろぞろ訪問してくるんですよ。
翌日休みの分、今日の内に伝票の処理などを済ませてしまって、心残りなく休みに入りたいんですけど、どうもそうは上手くいかないんですよね;
また、一人ひとりが長くて、中身はほとんど雑談ばかり。
せめて接待の約束話くらいでもしてくれれば納得?できるんですけど。
ありきたりの世間話だけじゃあこちらも面白くないので、今日来た問屋2社に対してまたまたサージカルマスクを300箱づつ、無理を承知で受注させました。
価格も、今納入させてる1箱350円(税込み)と同じか、せいぜい税込みで400円までと注文をつけてね。
うちみたいな貧乏病院じゃあ、1箱600円だの1,000円だのなんて言うマスクを使ってたら、あっという間に倒産してしまいますもん。
「そこんとこヨロシク!」と念を押して、結局その条件で口約束ですけど契約完了(^^)v
まあ、1社の方は1ヶ月に5箱!でも入ってくればいいかなって感じですけど、もう1社の方は案外狙い目だったようで、1、2週間で約束の半分の150箱位はすぐに納入されそうな勢いでした。
秋までにどれだけの予定数が納入されるかは分かりませんが、さしあたっての目標分は発注したので、もうこれで今シーズンは打ち止めにしようと思います。
さすがにですね、しまって置く場所がもうなくなってきたんで、これ以上納入されても無理なんですよ。
という訳で、今週のお仕事はこれで終了。

帰宅後奥さんとコンビニに行きました。
あす発売のドラクエソフトの奥さん分を注文してあるコンビニだったので、もしかしたらもう入荷していて、もしかしたらフライングですけど先にもらえるかなと奥さんが店員に聞いたところ、世の中そう甘くはありませんでして、ご丁寧な言葉でうまく拒否された模様。
まあ、明日まで楽しみは取っておけということですわな;

「昼食」(会議の出前)
・とんかつ弁当(ごはん、きゅうりの漬物、とんかつ、千切りキャベツ、カットトマト、ポテサラ)

「夕食」
・チーズハンバーグカレー
・らっきょう

「ようやく週末」
・焼酎の割もの
・スナック菓子

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]