[1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725]

いやいや、暑っついスね;;;
毎日の温度差がありすぎて、体がついて行かない。
こんなんで、今夜は寝れるんだろうか?
こういう暑い時は、北へ行くのが一番ですね。
そうだ!と思いついたのが、来月の旅の企画の始まりでした。
単独でスケジュールを組んで旅するのは大好きですけど、何ぶん経費がかかりすぎるのが頭痛のタネ。
スケジュール的に非常にタイトですけど、主だったところはほぼカバーしてくれるツアーが、お手頃価格でいいんですよね。
ただし、まったく見知らぬ赤の他人と協調して行動ができる人ならと言う条件が付きますけどね。
そこで、色々な旅行会社のホームページを見て、食事の面やどれだけ多くのポイントを回るかなど色々と比較検討した結果、前回ツアーでも利用した旅行会社が一番との結論に達しました。
さっそく申し込んで、送られてきた書類を返送し、代金は入金せずに待っていました。
なぜって?申し込んだのは出発日の3ヶ月も前ですから、人数が集まって催行されるかどうかわかりませんし、先に入金してしまっては、疑いたくはありませんが、この旅行会社にもしもの事があっても困りますからね。
とりあえず申し込みだけしておいて、毎日のようにホムペをみて出発が決定と表示されるのを待っていました。
今月に入ってもまだ決定してなく、そろそろ出発予定の1ヶ月くらい前になってきたので、1週間前にコンビニから代金を入金しました。
毎日毎日ホムペを見てましたが、ようやく今日、催行決定と表示され、来月上旬には旅に出ることが決まりました。
行先は!とっても涼しいであろう、「北海道」で~す!!!
ヘ(__ヘ)☆\(▼▼メなんでやねん!
冗談はさておいて、同じ道内の最北の地と離島めぐりに行ってきます( ̄ー ̄☆)キラリーン
北緯45度31分、北方領土を除いた日本最北端の地を訪れる事にしました。
実は、道内の事ですから、私は過去に4回行った事があるんです。
関西出身の奥さんは未踏の地と言う事で行くんですが、さすがに私もこの先いつ行く事が出来るかわからない遥か遠い地ですから。
日本最北の島は、私の父親が幼少の頃過ごした土地で、私の遠い親類がたくさん住んでいますが、付き合いもないので行く事は知らせません。
父の実家があったんですが、祖父はすでに他界し、祖母は叔父に引き取られて札幌にいるので、廃屋同様の建物が残っているばかりでしょう。
その建物のすぐそばをツアーバスが通るはずですから、もしこの目で見る事が出来たら、もしうまく写真でも撮れたら、私の希望はそれだけです。
出発まであともう4週間を切った今日、何だかいつも以上に気分が高揚してくるような気がして、不思議な気分です。

・炸醤うどん(筍、ひき肉、長ネギ、甜麺醤、豆板醤、XO醤)