忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も長い1週間でした。
な~んもやる事ないし、気分もぜんぜん乗らないし。
ま、とりあえず振りだけで今週も乗り切ったので、明日は休み。
そろそろ片づけて帰ろうかと思った時、メーカー担当者が訪問してきました。
こんな遅い時間に何事かと思ったら、来週7日に接待の約束をしていたんですが、予約を入れようと電話したらその日は臨時休業と言われたとか。
珍しい事もあるもんだと思いましたが、以前から決めていた事でしょうから仕方がない。
約3ヶ月振りなんですごく楽しみにしてたんですけど、じゃあという事でその次の週の14日にしようと電話をしてもらいました。
一旦外へ出たメーカー担当者、すぐに戻ってきて、その日は他のメーカーの接待が入っているとの事。
私は別にいてもいなくてもいいけど、メーカー担当者の意向を聞くと「ちょっと・・・」。
同業者がいてはやりづらいのは知ってますけど、ちなみにどこのメーカー?と聞くと、『◎×△■』だと言うので逆に私は乗り気になってしまいました。
だってその『◎×△■』というメーカーは、担当者が交代してから全く顔を出さなくなって、先日あまりにも頭にきたので担当者を呼びつけて、「代わりの薬は他にもある、こちらは本気だ!」と相当脅した奴なんです。
前任者とはそう頻繁じゃなくても何度も食事をしながら話をしてたんですが、今度の担当者とは引継ぎの時に前任者も交えての1回だけ。
それどころか顔一つ出さない情報の一つも持って来ないんですから、採用している医薬品の情報が変更になっても分からないままでは、こちらとしては職責が果たせません。
当然、時々であっても訪問して来るメーカーに代替品があればそちらに変更しようと思うでしょ。
メシを食わせろとか飲みに連れて行けとか、そういったこと以前の問題であって、仕事をしてないメーカーの商品は切らざるを得ません。
そういった話を強くしたところ、「ドクターには2、3度面会しました」とか、わざわざ火に油を注ぐような事を言うんですよこのバカたれが!
何でドクターに面会しに来てるのに、管理責任者である薬局長の私には面会できないんだ?となるじゃないですか。
それじゃあ、今ドクターにどんな医薬品をPRしたとしても、私がそれを知らない以上は、ドクターが使いたいと言ってきても責任を持てないから要望はすべて却下するぞ!ともなるしね。
これだけ強く言われておきながら謝罪もほとんどなしで、挙句には他の得意先を誘って私のテリトリーで接待ですか。
どれだけ私を無視すれば気が済むのか、そのツラをまじまじと見てやりたかったので、同じ日にこちらも接待して欲しかったんです。
まあ、何の罪もない今度一緒に行くメーカー担当者に嫌な思いをさせるのもなんですから、それじゃあ再度違う日にという事で決着しましたけど。
何だかとっても腹が立ってきて、店の話を何度もしたものだから、3ヶ月のブランクを埋めたくなってしまい、帰宅と同時に奥さんに「行くぞ!!!」と言ってしまいました。
今夜は1件も予約が入っていなかったらしく、それじゃあという事で大将が休みを取っていたのは残念でした。
でもまあ、いつも以上に奥さんと二人思う存分飲食できましたから、これはこれで良かったという事で。

「昼食」
・スパゲティーミートソース

「夕食」(奥さんと二人でいつもの寿司屋へ)
・イカ刺し
・珍味3種(ツブのわさび和え、葉わさび正油漬、イカ塩辛刻み)
・シマアジのなめろう
・お造り(キジハタ、シマアジ)
・鯛のかぶと煮(小なす、笹竹、がんも)
・キジハタの煮付け塩味(豆腐、水菜、長ネギ、シメジ)
・海水うに
・キジハタだしの雑炊
・握り(海水うに、ズワイとびっ子サラダ菜のスパイシー巻柚子胡椒)
・冷酒八海山4合

「自宅に戻って」
・焼酎お茶割り

「またもや夜食」
・雑炊
・アイスキャンデー

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]